Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ネコはニューヨークでも大人気。日めくり"Bad Cat"の英語が面白い。

以前ご紹介した"Bad Cat"はペーパーバックです。


”bad cat" Workman Publishing, New York
by Jim Edgar R. D. Rosen
Harry Prichett
Rob Battlens


あまりにもベストタイミングで撮った写真と、それにぴったりの一言を今一度ご覧下さい。訳してみるのも面白いです。
MisTyは教材として生徒に訳させて、最も面白い訳を選ばせたことがあります。結構楽しいですよ。
例えばこれ。




「アイムソーリー、ミセス・カーソン、これはプラスチックですなー。いいとこ1ドル50セントですかな。」


「ドク」という名前の9ヶ月の子猫。質屋さんごっこ?
趣味は市民を逮捕することだって。


次の一枚、皆さんなら、どんな一言をつけますか?


本にあったのは、この一言でした。


"Oh, did I scratch your face? I'm terribly sorry."
「私、顔ひっかいちゃいました?ごーめーんなさーい!!」


2才のRikkiくんでした。趣味は感謝祭のジオラマを作ることだそうです。
”Bad Cat"はpage-a-day calendar(日めくりカレンダー)にもなっています。
アマゾンで購入できます。

Bad Cat 2018色page-a-dayカレンダー
Bad Cat 2018色page-a-dayカレンダー
2018 Calendars
文房具・オフィス用品

このカレンダーで面白い日本語に換えさせる授業ができます。
生徒の創造力を伸ばします。
MisTy


Teachers' Session |英語の先生のための勉強会|英語を英語でおしえる|授業研究|教材研究

×

非ログインユーザーとして返信する