Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

セクハラにNew Yorkは市をあげて取り組んでいた!2種類のポスターがあります。






日本で連日のようにニュースやワイドショーで話題になっているセクシャルハラスメント( Sexual Harassment )問題。やはりニューヨークで見つけましたよポスター。地下鉄の中です。


最初は、本当に手書きをしたのかと思うほどリアルなハンドライティングでしたが、ちゃんとした印刷で、ひとつは、"IT'S JUST A JOKE."が、もうひとつは、"IT'S JUST FLIRTING.(からかっただけ)" が、"IT'S Sexual Harassment."になっていました。それだけで、いかに怒っているかが伝わってきます。「冗談じゃないわよ!」という気持ちですね。


その下の英語を書き写しますね。


YOU REPORT IT. WE GET IT. LET’S END IT.


At the NYC Commission on Human Rights.
We investigate claims of sexual harassment in the workplace and are ready to fight for you.
Call XXXXXXX today.


その横には市長であるビル・デ・ブラシオ氏の名前も。


「通報して下さい。我々が受け止めます。終わらせましょう。」という強いメッセージの後、


「人権問題ニューヨーク市委員会です。我々が職場におけるセクハラ問題を調査し、あなたのために戦います。今すぐ電話してください。」


という内容です。


日本で対応窓口を持っているのは民間でした。自治体が市長を中心として、人権委員会を通してセクハラ問題を積極的に解決しようというニューヨークの姿勢に力強さを感じました。


次回は、ニューヨーク流「働き方改革(?)」です。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する