Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

クオモニューヨーク州知事の声明はなぜ心に響くのか。永久に保存したい言葉がここにある。

政治的なリーダーというものは、人を動かす力がなくてはなりません。それは、命令でもなく、規制でもなく、人の心にとどく言葉です。そしてその言葉には、強さがなくてはなりません。大げさな身振り手振りではなく、大きな声でもなく、自分の心が相手に届く言葉です。


ニューヨーク州知事は連日メディアで、訴えています。次の動画(You Tube)は、"New York Tough"というタイトルが付いています。


これは、永久に保存したいと思った動画なので、トランスクリプトと日本語訳を付けました。




NY TOUGH


Bring down the anxiety
その不安を抑えてください
Bring down the fear
その恐怖感を抑えてください
Bring down the paranoia
被害妄想を抑えてください
And we are going to get through it
私達は乗り越えられますから
Because we are New York
私達はニューヨークだからです
And because we've dealt with a lot of things
そして私たちは多くのことを乗り越えてきたからです
And because we are smart
そして私たちは賢いからです
You have to be smart to make it in New York
ここニューヨークで暮らすには賢くなければなりません
And we are resourceful 
私たちには乗り越えられる力があるのです
and we are showing how resourceful we are 
いかに私たちに力があるのか見せてやりましょう
And because we are united,
私達は団結しているから
and when you are united, there is nothing you can't do
みんなが団結すれば、できないことは何もありません
And because we are New York Tough
私たちはニューヨーク級のタフなのですから
We are tough
私たちはタフなのです
You have to be tough
みんながタフでなければなりません
This place makes you tough
この場所が皆さんをタフにするのです
But it makes you tough in a good way.
正しいやり方でね
We're gonna make it
私たちはできる
Because I love New York
私はニューヨークを愛しているから
And I love New York
私はニューヨークを愛している
Because New York loves you
ニューヨークは皆さんを愛しているから
New York loves all of you
ニューヨークは皆さん全員を愛しているから
Black and white and brown and Asian and short and tall and gay and straight.
New York loves everyone. 
黒人も白人もヒスパニックもアジアンも
背が低い人高い人
ゲイもストレートも
ニューヨークはみんな一人ひとりを愛しています
That's why I love New York
だから私はニューヨークが大好きなんです
It always has, and it always will
今までずっと、そしてこれからもずっとです
And at the end of the day my friends
皆さん、全てが終わった時に
Even if it's a long day and this is a long day
たとえ長くかかっても、そして大変なことだけど
Love wins. Always.
愛が勝つのです いつも
And it will win again through this virus
そしてまた愛は、このウィルスにも勝つのです


In memoriam, to our friends and neighbors who have passed.
亡くなった友人、隣人の想い出を胸に。
Our hearts are with those affected by this virus.
私たちの心はこのウィルスに侵された人たちとともにあります。




日本はこれからどうなるでしょう?
これから、東京都では知事選が終わりました。
この国の舵を取るリーダーに、みんなの心に響くメッセージを期待します。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する