Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークのお店のポスターで見つけた。「元旦も営業してます」「年中無休」の意外な表現。

コニーアイランドのレストランで見つけたサインです。



「~の間も営業しています」の部分がたった3wordsです。


“OPEN DAILY”は、「毎日開いてる」ですね。ここの”open”は動詞じゃなくて、形容詞。It isの省略。日本語だと「年中無休」でしょうか。でも、その下二書いてあるのは、
"Weather Permitting" です。ビーチだから、お天気しだいで店が閉まっていることもあるわけですね。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する