Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

エリス島の審査で、入国できなかった人がかかっていた伝染病とは?

約100年前、ニューヨークの自由の女神に歓迎された世界中からの移民は、まず自由の女神の近くのエリス島に設けられた入国審査場で、健康診断や法的な審査を受けなければなりませんでした。高い伝染性を持つ病気を持っている人は、アメリカでは治療不可能ということで自国に戻されました。その病気のひとつが「トラコーマ」でした。



その検査の様子がかかれています。
写して読みます。



Trachoma, a highly contagious
Eye infection that could cause blindness, was common in south-eastern Europe but relatively unknown in the United States. It appeared as inflammations on the inner eyelid. Doctors checked for the disease by raising the eye lid with their fingers, a hairpin, or a buttonhook. Since trachoma was difficult to cure, sufferers were generally isolated and sent back to their ports of embarkation. 
トラコーマ、高い伝染性
失明の原因になるとみられる目の感染症が、ヨーロッパ南東部に広がっていたが、合衆国では比較的知られていませんでした。それは、瞼の内側の炎症のようでした。医師たちは自分の指やヘアピン、あるいはボタンをかけるためのフックを使って瞼を持ち上げて、トラコーマのチェックをしていました。トラコーマは治療が難しく、感染者は普通隔離され、乗船した港に送り返されました。



検査に使われたボタンフックです。


"Temporarily Detained"    一時的拘束
のパネルを読みます。



During the peak year of immigration, detentions on Ellis Island ran as high as 20% for all immigrants inspected. A detainee's stay could last days or even weeks.  Many were women and children waiting for relative, or for money to arrive so they could purchase tickets to their destinations. Others were waiting for a hearing before a Board of Special Inquiry or for a final decision from Washington, D.C. Perhaps the most poignant of the detainees were families waiting for a sick parent or child to be released from the Ellis Island hospital.
移民がピークの年、エリス島から出られない人は、検査を受けた移民全員の20%にも上りました。何日もとどまり続け、それが数週間になる人もいました。多くは親戚を待つ女性と子供か、目的地までの切符を買うお金が着くのを待っている人でした。特別審査会の前の面接を待っている人もいましたし、中央政府の最終決定を待っている人もいました。最も心を痛めていたのは、病気の親や子供がエリス島の病院を退院できるのを待つ家族だったでしょう。


当時のエリス島の病院の写真があります。
これです。



この病院の様子は現在、ヘルメットをかぶってのツアーで見学することができます。次のサイトに当時の様子を再現している展示の写真があります。


Ellis Island Immigrant Hospital – Jersey City, New Jersey - Atlas Obscura


そこから、一部引用して明日、読みたいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する