Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

動画で見るニューヨークの地下鉄アーティストの作品ができるまで。

昨日のブログで、ニューヨークの地下鉄に乗っている人々を描いているデヴォンさんをご紹介しました。もうすでに彼のことを知っているという方も多かったかもしれません。




次の動画もご覧になった方がきっといらっしゃるでしょう。


動画の一人目の男性のところのみ、音声が付いていますので、彼の反応を聞き取ってみましょう。



แอบวาดรูปคนบนรถไฟฟ้า


Excuse me, sir, sir.           すみません。
I think this drawing of you.   これ、あなたのスケッチです。 
You just did this?        これ、あなたが描いたんですか?
Yeah, I just did it right now.   そうです。たった今書きました
You can keep it. Take it home.  差し上げますから、持って帰ってください。
Serious?           本当ですか?
Yeah, yeah.          はい、どうぞ。
You're really talented man.   すごい才能ですね。
Thank you.          ありがとう。



簡単な会話ですが、結構速くて聞き取りにくかったですね。。。英会話のテキストのリスニングと違うでしょ。日本に住んでいて本物の会話のスピードに慣れるためには、実際のニュースやドラマなどを見て、慣れるしかないと思います。


会話はありませんが、もう少し、彼の作品ができるまでを、ご覧ください。



Drawing realistic portraits of strangers on the NYC subway compilation 4


明日は、実際のニュースで彼の話を聞きましょう。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する