Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

アウトドアの「レイコープ」の短い動画でリスニング!シャベルは何のため?

ニューヨークのマンハッタンに2011年にフラッグシップ店をオープンさせた、"REI Co-op"は、85年前にシアトルで、登山仲間の23人が出資してアウトドア用品を共同購入したことから始まった協同組合です。当時の会費が1ドル。会員一人ひとりが出資者という形を現在も貫いています。その使命は昨日のブログを読んでね。


店内はモールのようです。
全部アウトドア用品!






さて、今日は、素敵なイラストでつづられた、94秒のトランスクリプト付き動画で「レイコープ」の歴史を振り返ってみましょう。


では、早速スタート!



The REI Co-op in 94 seconds


Did you ever wonder if there was a different way to live life?
人生を違う形で送る方法があるかなと思ったことはありますか?


This is the story of 23 people who did.
これはそのことを実現させた23人の物語です。


23 people who found an answer to that question in the mountains.
山に行ってその答えを見つけた23人です。


23 climbing buddies who made a choice to shape their lives around what they loved.
愛するものを人生に取り入れる選択をした、23人の登山仲間です。


Which led to a simple idea to build a business around a life outside.
そのことがアウトドアライフでビジネスを立ち上げるというシンプルなアイデアにつながっていったのです。


And because they loved mountains more than money they formed a co-op.
そして、彼らはお金よりも山が好きだったので、協同組合を創りました。


So what is a co-op exactly?
さて、コープって、実際何でしょう?


It starts with you, because a co-op is made up of members.
皆さんが始めるものです。なぜなら、コープは会員で成り立っているのですから。


In our case, millions of members, members who come together for a common cause.
私たちの場合、何百万人の会員さんたちがいるのですが、その人たちは同じ理由で集まった人たちです


Members who are actually owners and have a voice in what we do.
会員が実際のオーナーであり、何をするのかを決定するのです。


Members who share in the co-op's profits and choose to give and get back every year.
会員の間でコープの利益を分け合い、毎年得るか与えるかを選択します。


Because when you spend a dollar at REI, you're investing outdoors and helping people get outside.
REIに1ドル出資していただければ、アウトドアに投資して、アウトドアを行う人を支援しているということになります。


Bottom line, a co-op is a business that puts purpose before profits, and more than seven decades later we're still proudly a co-op.
要するに、コープは利益より目的が先に来るビジネスで、70年以上たった今でもその形態を持っています。


We're still happily searching the world for the best year we can find, and we're still in it together, but with slightly more than 23 friends.
私たちは今までなかったようなベストな年を目指して、ワクワクしながら世界中を回っています。仲間と一緒にやっているのですが、その数は23人の会員よりちょっと多くなりました。


Most importantly, we're still driven by the belief that it's in the wild, untamed, and natural spaces that we find our best selves.
最も大切なことですが、我々は理想の自分を見つけられるのはワイルドで、手の加えられていない、自然なままの空間においてだと思っており、そうした信念で今も動かされているのです。


So, if you're still wondering if there's a different way to live life, we think there is.
Join us.
ですから、もしあなたが人生の違う送り方があるかなと考えていらっしゃるなら、それはあると思います。私たちの仲間になってください。



「レイコープ」の定員さんが、登山初心者の若者に、持っていくもののアドバイスをしています。50秒の最後のオチで笑ってね。



A Walk in the Woods - Nick Offerman as an REI Employee


("poop"と"shit"がヒントですよ~!)


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する