Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

意外と低いニューヨークの若者の感染率。高いのは高齢者。

ニューヨーク市が公表している、コロナウィルス感染に関するデータを見ています。
次のグラフは9月4日のものです。
年齢別の件数を10万人につき何人かという数字で表して載せています。
9月5日の感染者数は26人でした。


次のグラフは9月4日のものです。
年齢別の件数を10万人につき何人かという数字で表して載せています。


こちらのサイトからのものです。
COVID-19: Data Main - NYC Health


左上に次のように書いてあります。


Cases
Hospitalizations
Deaths

で選択してグラフを換えることができます。




このグラフでは、実際の数字が出ていませんが、棒グラフにカーソルを合わせると、出てくるようになっています。
"Citywide"は「市全体」という意味です。


Hospitalizationをクリックしてみるとこのように、年齢が上がるにしたがって、はっきり上がっているのが分かります。



次のグラフは、性別"Sex"で分類したグラフです。



グラフ下の英語を読みます。


Due to the small number of cases among transgender and gender-nonconforming people, data on those cases are not included in this table at this time
トランスジェンガーと、性別不詳の人の件数が少ないため、これらの件数は現時点でこの表に含まれておりません。


死亡者数のグラフはこれです。 (いずれも10万人あたりの数になっています。)



男性の方が女性の倍近く死亡者の割合が高いのが分かります。


日本でも、様々なデータを公表しています。
色々な視点から比較してみるのも面白いかもしれません。


関東地方では、連日都道府県ごとの感染者数を報道しています。しかし、人口が多い地域で感染者が多いのは当たり前で、どこの自治体で感染率が高いのかテレビ報道では分かりません。また、減った、増えたというだけで、検査件数や陽性率の変化はどうなのか、検査してほしい人はどれぐらい検査を受けることができているのか、テレビのニュースだけでは分かりません。政府は今、どういう対策をしていて、私たちはそれにどう協力していけばいいのか、分かりやすい形で知らせてほしいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する