Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ハロウィンパレードは中止。だけど、その夜「何か」が起こるらしい。。。

New Yorkerはずっと心配していたと思います。ハロウィーンパレードが開催されるのか、
されないのか、それとも形を変えて開催されるのか・・・。


9月9日の時点では、開催はキャンセルとなっています。。。


以下は、そのときのNew York Postの記事です。(画像もです。)
読んでみます。



NYC’s Greenwich Village Halloween Parade is canceled due to COVID-19 concerns

ニューヨークシティのグリニッチヴィレッジ・ハロウィーンパレードがコロナウィルス感染のために中止に
By Laura Italiano September 9, 2020 


Boo-hoo!
New York City’s beloved Greenwich Village Halloween Parade has been canceled due to COVID-19 concerns — but disappointed fans should still expect a surprise “trick” as a consolation gift that night, its long-time director told The Post on Wednesday.


ウェーンウェーン!ニューヨークシティの愛すべきグリニッチヴィレッジのハロウィーンパレードがコロナウィルスで中止になっちゃったよー。ファンはみんながっかりしたけど、長年演出を務めているディレクターが、ハロウィーンの夜に(パレードに代わる)サプライズの「何か」が起こるかもしれないから、期待してって水曜日、ポスト紙に話してるよ。


“Billy Porter was going to be the grand marshall, and the theme was going to be ‘Big Love,'” said parade director Jeanne Fleming.
“It was going to be a big embrace and a pushing out of love right before the election.”


「(俳優で歌手の大物)ビリー・ポーターが、(パレードの)ビッグゲストで、テーマは「ビッグ・ラブ」の予定だったんです。」とパレードディレクターのジーン・フレミングは言った。
「パレードは(大統領)選挙直前だから、(パレードは)愛から来る大きな抱擁と元気(の象徴)になるはずだったんです。」


The tough decision to cancel what would have been the 47th running of the massive parade — billed as the biggest public participatory event in the country — was made by its board in recent weeks; an official press release announcing the bad news is going out Monday, she said.


彼女によると、一般の人たちが参加できる47回目の国内最大のイベントと言われていている盛大なパレードを中止にするという辛い決定は、ここ数週間開かれていた実行委員会でなされ、月曜日に悪い知らせが出るよと、正式な報道発表があったという。


The afterparty, originally scheduled for the now-shuttered Webster Hall, is also kaput, she said.
The decision was made even harder by the timing.
“It not only is a Saturday night — it’s a full moon, a blue moon,” Fleming said.


現在閉鎖となっているウェブスターホールで行われる予定だった二次会も、ダメになってしまったと彼女は述べた。
決定するには辛すぎ。タイミングとしては。「土曜日の夜だし、満月だし、ブルームーンだったから」とフレミングは言った。


“And it’s a few days before the election. And usually on a Saturday night there will be 80,000 people marching. It happens every seven years on a Saturday night.
“So it’s a devastating blow to the energy of the people. It’s not political in any way — it’s about the creativity of New Yorkers.”


「大統領選までほんの数日(という日程)だったし。いつも土曜日の夜なら8万人の人たちがパレードに参加するのよ。土曜日の夜というのは7年に一度しかないんだから。だから、みんなの熱意にひどいパンチをくらったわ。とりあえず政治的に意味はないけれど、ニューヨーカーの創造性にとっては痛かったわ。」とも述べた。


It was a huge blow for Greenwich Village businesses, too, she noted.
“It’s the biggest business day of the year,” there, she said. “The parade is like Christmas for the Village.”
Still, a surprise for the night is being planned, Fleming promised.


グリニッチヴィレッジのビジネスにとっても大きな痛手だったと言う。
「ビジネスとしては、一年で最も売り上げが大きく、このパレードはグリニッチヴィレッジの人たちにとってはクリスマスのようなものなんです。」
しかし、フレミングは絶対にその夜のサプライズが計画されていると言った。


She’s not giving out any details — except to promise that the surprise won’t happen online, and for two reasons.


彼女はなにも詳しいことは言っていない。サプライズはオンラインではないと確約する以外は。それには2つの理由がある。


First of all, the parade — run by a not-for-profit arts organization — couldn’t afford an online extravaganza, Fleming said.
“We just couldn’t do it online — it’s way too expensive,” she said.


まず、そのパレードは、非営利芸術団体によって進められているので、オンラインでできるようなショーを行なう余裕はないと彼女は言う。
「オンラインではできないでしょう。あまりにも出費がかさむから。」


And second, people are still craving real-life arts, she said.
“If I see another video of a person dancing alone in their kitchen I’m going to stab myself or I’m going to cry,” she joked.


それから、みんな「リアルな」アートにこだわっている、と言う。
「キッチンで一人で踊ってる人のビデオを見たら、自分を包丁で刺すか大泣きするかだわ。」と彼女は笑った。


“It’s going to be COVID safe, and big, but not gathering a crowd,” she said of the parade organizers’ Halloween suprise.


「コロナウィルス渦で安全で大きい、でも密はなし、といったものになる。」と彼女は仕掛け人が計画するハロウィーンサプライズのことについて述べた。


“Spiritually, people need it. People are so hungry for the live experience,” said Fleming, who would have been directing her 40th parade this year.
“I know how much the city needs the parade right now. Also, it’s trick or treat, right? So we’re going to do a trick.”


「気持ちとして、人々にはハロウィーンサプライズが必要なのです。みんな、生で体験できるものに飢えているんです。」と今年で、40回目のハロウィーンパレードを企画することになっていたフレミングは述べた。
「今、ニューヨークがどれだけパレードを必要としているか、分かっています。そして、それが、トリック・オア・トリート(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ)でしょ?だから私たちはいたずらするのよ。」



次の画像は、同サイトに載っていた、去年のパレードの画像です。



独立記念日の花火もサプライズでした。ハロウィーンの夜のサプライズがどのような"trick"になるのか、楽しみにしたいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する