Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの力はこういうところにあるのだ! NYCNEXTの存在。

ニューヨークシティは、フェーズ4という全面再開の一歩手前で、また感染者が増加し始めました。せっかくレストランの屋内飲食や学校が再開したのに。。。


ジムはまた全部閉鎖です。
ブロードウェイの舞台は来年6月まで延期に。


そんな中、その界隈にたくさんのミュージカル劇場を有する、タイムズスクェアで、ポップアップパフォーマンスがありました。


CBSの報道を昨日のブログでも取り上げました。




その中で、このポップアップパフォーマンスはボランティアからなる、"NYCNEXT"という団体が企画したと知り、今日は"NYCNEXT"について書きたいと思います。


「エヌワイシーネクスト」と読みます。"NYC"はもちろん、"New York City"のことです。


早速ホームページへ。。。


こちらです。

https://nycnext.org/


Building the next New York—a better and more equitable place for all.

次のニューヨークを創る---みんなにとってよりよく、そしてより公正な場所へ。


これでもう、"equitable"の意味を覚えましたね!
"fair"や、"equal"に加えて、ちょっとフォーマルだけど、生活に密着させたい単語です。ロングマンの定義はこうです。


treating all people in a fair and equal way
全ての人々を公平で平等なやりかたで扱うこと


"fair"と"equal"がどちらも含まれてるんですよ!



例文
We need a more equitable tax system.
我々にはもっと公正な税制が必要だ。---ロングマンより


ちなみに、"fair"とどう違うか?
"fair"の定義はつぎのようになっていました。(ロングマンより)


treating people equally or in the way that is right
人を平等に扱うこと。あるいは正しいやり方で扱うこと


一般に、会話の中では、


"It's not fair!" (そんなのずるい!)って使うことが多いです。。。


さて、ホームページの1ページめには、NYCNEXTの目標とプランが書いてありました。



Our City, Our Goal.
If you love New York as much as we do you will agree that these ongoing tales about the demise of our wonderful city are unbearable. A group of us have decided to act to change that false narrative. To that end we’ve mobilized a group of volunteers under the umbrella, #NYCNext.


私たちの街、私たちの目的
もしあなたが私たちと同じくらいニューヨークを愛しているなら、私たちの素晴らしい街が
今、(新型コロナウィルス感染で)崩壊したっていう話がなされてることには我慢できないでしょう?私たちのグループはこうした作り話をなくそうって立ち上がったの。その目的に向かって、私たちは#NYCNextというハシュタグのもとで、ボランティアグループを結集しました。


Our goal is simple: help the city we love recover and rebuild and energize and inspire others to act. If you love NYC, this is a chance to give back and help those who are now struggling


私たちの目標はシンプル。大好きなニューヨークが再生し、みんなを元気にし、活気を与え、行動するよう励ましてくれるこよう応援すること。もしNYCを愛してくれているなら、今こそニューヨークに恩返しをして頑張っている人たちに力を貸すチャンスなのです。


Our Plan
Today, we are a group of New Yorkers pulling together at a time when our city needs us most. Our vision is to gather the resources and assemble the world's greatest creative team to make the new New York even better than before. We want to position NYC as the creative and innovative city that will create its next great era through the resilience and creativity of its residents (those here + those still coming).


私たちのプラン
本日、この街が私たちを最も必要とする時に、私たちニューヨーカーは集まってひとつの団体になりました。私たちのヴィジョンは、リソースを集め、世界でもトップクラスのクリエィティブなチームを結成し、この新しいニューヨークを以前にもましてよりよい街にするということです。私たちはニューヨークシティを次の素晴らしい時代を創る、創造力に富んで革新的な街としての地位につかせたいと思っています。それは、街自体の回復力と、この街に住んでいる人、これからやってくる人の創造性によって可能なのです。


NYCNext’s initial plan is to create and produce live pop-up events that bring creative energy and economic support to many neighborhoods in all five boroughs. In order to abide by social distancing guidance, we will not plan to promote these events ahead of time. However we will promote them extensively during (via live stream) and after the event.


NYCNextがまずやろうとしていることは、ライブ・ポップアップイベントを企画制作することです。そのイベントは5つの行政区の多くの地域に創造的なエネルギーと経済的支援をもたらします。人との距離を保つガイドラインを守るために、こうしたイベントは事前に知らせることはしません。しかし、イベントが行われている最中にライブ配信し、イベントの後にも広く伝えていきます。



ニューヨークには、世界中から様々なアーティストが集まっています。この企画はきっとニューヨークを元気にしてくれる!
そして、行政に頼らず、自分たちで行動する力、これこそがニューヨークそのものだと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する