Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ネットで海外のものも手に入る時代に、日本では絶対買えないものを手に入れる。

絶対アマゾンでは買えない物は・・・安い物、タダのものです。紙袋、チラシ、新聞、包み紙、空き瓶・・・いわゆる"garbage"です。New Yorkからゴミを持って帰ってるということになります。こうしたものが、教材に変身したりするのです。もちろん、きれいな物だけですよ。帰国してスーツケースをあけると、ニューヨークのにおいがします。


価格の安いものはスーパーで手に入れます。歯磨きペーストなどの日用品。スナック類。台所グッズや調味料、グリーティングカードやメモパッドも種類が豊富でステキなデザインのものがあります。カレンダーは本屋さんで。ただしこれは祝日が違いますから注意。価格の安い物はネットで買うと送料のほうが高くなりますからね。気に入ったものは買い置き感覚になります。(^_^)


それからパン。つくば市にコストコができてから、アメリカのパンが手に入るようにはなりましたが、種類が特定されてしまうので、帰国直前の数時間は、パンを買いまくります。トランクに入るだけ買って、帰国後に冷凍して食べます。


それと、路上で売っているポスター。ちょっとコレクションしているのが、"The New Yorker"のポスター。今回はこの2枚にしました。



”The New Yorker"は1925年に始まった週刊誌です。週刊ではありませんが、現在も発行されています。
雑誌自体はネット購読できます。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する