Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークで、折り紙がクリスマスを彩っていた!

ニューヨークアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History )は、ニューヨーク市にたくさんある博物館の中でも、是非訪れたい博物館のひとつです。





そこで、クリスマスを彩る、折り紙のディスプレイをやっています。



もはや"Origami"は英語になってしまったほど、アメリカで有名になりました。日本を訪れるアメリカ人に折り紙を教えるのはもう古い!?と思わせるほど進化しています。



タイムアウトは、今回の博物館のイベントを次のように紹介しています。(画像共です。)


Drawing on inspiration from "The Nature of Color" exhibit, AMNH's annual origami tree will be a celebration of colorful origami cranes that are meant to symbolize peace and good wishes. The 49th annual 13-foot tree will be on display beginning Nov 25. Be sure to check out the tradition's nods to other museum artifacts while you're there! All ages.


「色の自然」を展示して、そこからインスピレーションを受け、平和と祈りの象徴である様々な色の鶴のオリガミでオリガミツリーを飾り、アメリカ自然史博物館の恒例のお祝いをしています。49回目となる13フィートの高さのツリーは11月25日から展示されます。見に行ったら、ツリーばかりでなく博物館の他の収蔵品も忘れずにね。すべての年齢向きです。


https://www.timeout.com/new-york-kids/things-to-do/origami-holiday-tree



誰が折ったのかはわかりませんでした。




そして、博物館では、箱の折り方も教えてくれるそうです。
ホームページの英語を読みます。
https://www.amnh.org/
からです。



Origami Tutorial: Fold a Baggi Box
バギーボックスの折り方




Join a pre-recorded folding tutorial with Talo Kawasaki, one the Museum’s Origami Holiday Tree designers! He will teach us how to fold a baggi box, and then we’ll take a quick tour of the tree, which has been a Museum tradition for over 40 years.


タロ・カワサキは、博物館のオリガミ・ホリデーツリーのデザイナーの一人で、彼が教えるオリガミ講座を録画で見てくださいね。タロ・カワサキがバギーボックスの折り方を教えてくれて、ツリーのクィックツアーも見ることができます。これは博物館で40年以上続いている伝統です。

The theme of this year’s 13-foot tree is Cranes and Colors, featuring 1,000 brilliantly colored origami cranes, presented as symbols of peace and good wishes as New York continues to endure the many challenges posed by COVID-19, and drawing inspiration from The Nature of Color special exhibition, which explores the role and power of color in the natural world. The tree is produced in partnership with OrigamiUSA.


今年の13フィートツリーのテーマは、「ツルと色彩」で、千種類の輝くばかりの色のオリガミのツルを中心に飾っています。そしてそれがニューヨークが新型コロナウィルスでもたらされた多くの困難に耐え続けている中、平和と祈りシンボルとして展示されています。また、自然界にある色の役割と力を探求する「色の自然」からインスピレーションを受けた特別展示となっています。このツリーはオリガミUSAとの協賛で作られています。



Origami USAという非営利団体についてはこちらをどうぞ。
   ⇓
https://origamiusa.org/  (1ドル札で折ったオリガミが見れます。)


英語のオリガミの本も買えます。(折り方の英語表現が学べますね。)
   ⇓
Newest Books | OrigamiUSA



今や、オリガミも海外で進化する時代なんですね。
"Taro"のタロってもしかしたら、「太郎」かも。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する