Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの食なら多様性が体感できるジャクソンハイツで!

ニューヨークのイメージをキーワードで尋ねると、ほとんど同じ答えが返ってきます。


自由の女神
五番街
ショッピング
ドラマや映画
ブランド
ブロードウェイ
ビジネス
芸術
タイムズスクェア


など。。。


しかし、本当のニューヨークはジャクソンハイツにある、という人もいます。


「ジャクソンハイツ」って知ってる?というと、まず「どこのアパート?」と聞かれます。日本では、2年前にフレデリック・ワイズマン監督によるドキュメンタリー映画が公開される前、ニューヨークにそんな地区があるということはほとんど知られていなかったと思います。


ブログでは何回かとりあげています。
   ⇓
ニューヨーク、ジャクソンハイツに本当のニューヨークがあるのかもしれない。 


ニューヨークの日本食レストランをブログでとりあげているとき、ずっと「ここに行くくらいなら、ジャクソンハイツに行くべき」とずっと思っていました。


理由は次の動画をみていただければ分かります。


スクリプトを出すので、動画、見てね。(映画『ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ』の予告編になっています。日本語字幕が出ます。)



映画『ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ』予告編


というわけで、ニューヨークで食べるなら、ジャクソンハイツに行って、世界中の本物の食を体験しましょう、というわけです。


そんなとき、見つけたのがEATER New Yorkの次の記事です。
ただし、新型コロナウィルス感染拡大前の情報なので、現在はかなり変化しているところもあると考えられます。



Where to Eat in Jackson Heights, One of NYC’s Most Unique Dining Neighborhoods
ニューヨークシティの最もユニークなお食事処、ジャクソンハイツのどこに行くべきか


Exceptional happy hour deals, elaborately topped hot dogs, and regional food not found elsewhere in NYC
格別のハッピーアワーがここにある。ニューヨークシティではここでしか見つけることのできないこだわりのトッピングのホットドッグや地域性豊かな食材だ。


In the last decade, the Jackson Heights dining scene has exploded. With an emphasis on South Asian, South American, Southeast Asian, and Mexican, it has one of the most interesting mix of reasonably priced restaurants in the city. And within each category, there is stunning diversity. You can get food from a restaurant representing a specific state in Nepal, or from a shop and beer bar that seeks to reproduce the sandwich culture of Lima, Peru. Meanwhile, the menu of a Filipino newcomer centers on the Bicol region of the archipelago.


ここ十年、ジャクソンハイツでの食事の光景は著しく豊富になりました。南アジア、南アメリカ、東南アジア、メキシカンを中心にしてニューヨークでかなり手ごろな価格のレストランで、最高に面白い色々な食が楽しめるところなのです。そしてどの食にも素晴らしい多様性があります。(例えば)ネパールの独特の食を提供するレストランで食事が出来たり、ペルーのリマのサンドイッチ文化を再現しようとするショップやビールバーがあったりするのです。またフィリピン新住民センターで提供しているフィリピン群島のビコール地方のメニューもあります。


One area to watch lies along Northern Boulevard, where the growth in South American restaurants during this period has been amazing. Now there are many cocktail bars that mount happy hours from 4 p.m. to 8 p.m. (walk east from 80th Street and check the chalkboards), where a mixed drink can cost a mere $5, with cheap snacks galore. Three restaurants specialize in elaborately topped hot dogs washed down with fruit drinks. So come with us now and enjoy the remarkable dining and drinking neighborhood of Jackson Heights.


こうした中、ノーザンブルバード(北大通)に沿った一画にある南アメリカンのレストランの増加は驚くほどです。多くのカクテルバーがあり、午後4時から8時までがハッピーアワーです。80丁目から東に歩いて店前の黒板をチェックしてください。そこではミックスドリンクがたった5ドルで楽しめます。たくさんスナックが付いてきます。3つのレストランがこだわりのトッピングのホットドッグを出しているので、フルーツドリンクを飲みながらお腹に流し込んでね。さあ、ご一緒にジャクソンハイツ界隈の素晴らしい食事と飲み物を楽しみましょう。



このサイトには18のレストランが紹介されているのですが、明日から半分に厳選して載せようと思います。味と匂いを感じられる英文を楽しんでね。



ジャクソンハイツは新型コロナウィルスの影響が大きかったクィーンズ地区にあるので、相当被害を被ったと思います。
今、その事情も調べようと思っています。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する