Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

コニーアイランドのビーチのサインで、発音、文法が楽しく学べる。

コニーアイランドのビーチにあったサインです。



"bathing"の"ba"のところ、「バ」でなく、「ベイ」です。
ingがついているので、動名詞です。原形は?


"bathe"と"e"が付きます。では、実際には"a bath"は「入浴」で、"bathe"は「入浴する」という動詞です。


では、「日光浴」は?


"a sunbath" これはどう読む?「サンバス」です。でも、"sunbathing"になると、"e"がとれてingを付けた形になるので、「サンベイジング」と読みます。


このパターンは、"breath"(ブレス)、"breathe"(ブリーズ)でも同じです。


ここのビーチでは、お風呂に入るのではなく、もちろん日光浴をすると分りきっているので"sun"を省いています。


"Beach Closed" の"Closed"は、お店なら「準備中」となるところですね。ここでは「閉鎖中」かな。"closed"という過去分詞が形容詞として使われていて、Beach is closed.のbe動詞が省略された形と考えればわかりやすいかな。「ビーチはクローズドの状態だ」と伝えています。


No ~ingのサイン。”no"は"not"と違って形容詞。名詞につくので、"~ing"は動名詞です。


それから、ここでは"and"じゃなくて"or"です。"A or B"は普通は「どちらか一方」なんだけど。前に否定語がある場合は「AもBもだめ」となります。


「ビーチ閉鎖中。泳ぎも日光浴もできません。」です。


Englishラボ
MisTy





×

非ログインユーザーとして返信する