Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク五番街のユニクロ。普段着と芸術のコラボに戸惑う。

2011年に五番街にオープンしたユニクロですが、時間が遅かったせいかお客さんは少なかったです。



全体像はこんな感じですが・・・。近所で長く親しんでいたユニクロと規模が全く違うので、ちょっと戸惑います。



入るとすぐこれだし。。。
店員さんのハッピがどてらに見える。。。うしろで束ねて、ちょんまげの髪形だった・・・。映画スターのような店員さんより、親近感はあるけど。。。



店内のこんな感じは、そんなに驚きはない。近くのヤマダ電機やニトリも入ってすぐこんなエレベータがあるし。
ただ、カジュアルウェアでこの店内は買いにくい。。。疲れる。。。


日本のユニクロなら、大体どこに何があるか分かってるし、ワンフロアで動きやすい。店員さんの元気な声やきびきびした動きがすごく身近に感じられる。でも、これだけ広ければ、まずウロウロする。



スターウォーズ?数年前にもコラボしてました?また?なぜ今?



あ、英語見つけるの忘れてました。



1ST FLOOR
Seasonal Campain       季節限定もの


2 ND FLOOR
UT Graphic T-Shirt Collection   UT SPRZ NY


"SPRZ NY"についげは、日本語で説明がありました。
原文はこちら。→ SPRZ NY
「PRZ NYとは、これまで誰も見たことのないアイテムを発信し、ポップカルチャーにびっくりするような革新を起こす出発点。
プロジェクトの中心はアメリカ、ニューヨーク5番街にある旗艦店。ここから世界中のユニクロの店舗へと拡大していきます。ニューヨークのみならず世界中にインスピレーションを与え、「あっ」と驚かせるようなアートを発信するプロジェクトです。 」
Starbucks   スターバックスとのコラボTシャツ


3RD FLOOR
MEN+WOMEN
Shirts
Outerwear
Sweaters
Innerwear
Botoms
Accessories


KIDS + BABY
MATERNITY


同郷の日本人なので、厳しめの評価になりますが、
KIDSは「キッズ」で慣れてるからこう書いたんでしょう。でもなんで"BABY"は単数なの?「ベイビーズ」ではなく、「ベイビー」で慣れてるから?それは、日本人だけね。


UTというのは、ご存知でしょうがユニクロのTシャツブランド「UT」のことです。2003年に始まったそうです。


この看板を見る限り、1階と2階の違いが分かりにくい。。。結局どちらにもTシャツはある。。。?


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する