Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ダイソーがニューヨークに! でも、¢99のほうが楽しいかも。

ニューヨークにもいわゆる100円ショップのような店はあります。"¢99 store"ですが。


次の画像は、ジャクソンハイツのお店を撮ったものです。日本のような何に使うか分からないようなアイデア商品はなかったけれど、見ているだけで楽しくて、1時間くらいいたかも。。。( ´艸`)




さて、


ニューヨークにはユニクロや無印良品が進出しましたが、今度はダイソーが2号店をブルックリンにオープンさせました。


ジャパンタウンのことを載せた時に、「ジャパンヴィレッジ」という大型スーパーのことも書きましたが、そこにオープンするようです。


こちらの記事を読みます。画像もです。
  ⇓


Beloved Japanese discount store Daiso is opening in Brooklyn
皆に愛される日本のディスカウントストア、ダイソーがブルックリンにオープンする


It'll sell its cute and useful items right above Sunrise Mart at Japan Village!
ジャパンヴィレッジのサンライズマートの上で可愛くて役に立つ商品を販売します!



Written by Shaye Weaver    Wednesday February 9 2022


A Japanese discount store with a cult following across the world is opening its second shop in Brooklyn this month, bringing its cutesy and useful merchandise to Industry City.


世界中でカルト的な人気のある日本のディスカウントストアが、今月ブルックリンに2号店をオープンし、そのかわいくて便利な商品をインダストリー・シティに持ち込んでいます。



At the end of January, Daiso announced the opening on its Instagram account, saying it'll be located above Sunrise Mart at Japanese Village at Industry City. To celebrate its grand opening, there will be special giveaways on February 25 and 26 at 10am.


1月末にダイソーがインスタグラムでオープンを発表し、インダストリーシティにあるジャパニーズヴィレッジのサンライズマートの上に開店することになったと発表しました。グランドオープンを記念して、2月25日と26日の午前10時から特別な景品が用意されているそうです。


A Facebook post says there will be goodie bags for the first 100 customers each day who have at least a $30 purchase (one per person) as well as a 15-inch plushie toy for the first 100 customers with a purchase of $100 or more.


フェイスブックの投稿によると、30ドル以上購入した各日先着100名(1人1個)に福袋を用意するほか、100ドル以上購入した先着100名に15インチのぬいぐるみをプレゼントするとのことです。


Daiso is jam-packed with inexpensive toys, Japanese treats, items for the home and other kitschy stuff that won't break the bank. It's known for carrying Hello Kitty and Sanrio home goods, affordable cosmetics, adorable stationery, pretty tableware, useful baking tools and crafting supplies.


ダイソーには、安価なおもちゃ、日本のお菓子、家庭用品、その他風変りなものなど、お金をかけずに購入できるものがたくさんあります。ハローキティやサンリオの家庭用グッズ、お手頃価格の化粧品、かわいい文房具や食器、便利なお菓子作り道具や手芸用品などを扱っていることでも知られています。


Daiso already opened for the first time in NYC back in 2019 in the Shops at Skyview Center in Flushing. This is its second NYC shop.


ダイソーはすでに2019年にフラッシングのショップス・アット・スカイビュー・センターにニューヨーク初出店を果たしています。今回はその2号店になります。


Make sure to get there early so you get your goodie bag before they run out!


早めに行って、なくなる前に福袋をゲットしてくださいね。



全体がピンクの色調で統一されて、明るいです。いっぱい買っちゃいそうですね。
でも、日本と変わらないのだったら、日本で買えばいいので、ニューヨークにいるときは、¢99ストアに行った方が新しい発見があると思います。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する