Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

追悼。オリビア・ニュートン・ジョン。

オリビア・ニュートン・ジョンは、かつてのアイドルでした。。。


多分この歌手を知らない人も、彼女の歌を聴くと「知ってる!」と思うでしょう。


『オリビアを聴きながら』に、
♪オリビアは寂しい心なぐさめてくれるから♪という一節がありましたが、このオリビアは、オリビア・ニュートン・ジョンですよね。。。歌の中に「Making Good Things Better」と出てきますが、これはオリビアの歌「きらめく光のように (Making A Good Thing Better)」を複数形にしたものです。



それほど、日本でのヒット曲が多く、日本の旭日小綬章を受けた人でした。


今日は、"Patch News"から、彼女を追悼する記事を読みたいと思います。
原文、写真はこちらからです。(写真は一部のみです。)
  ⇓


Olivia Newton-John Dies: Remembering the Superstar's Life In Photos
オリビア・ニュートン=ジョン死去。写真で振り返るスーパースターの人生


From her role as Sandy in "Grease" to her string of chart-topping songs, Olivia Newton-John was an icon whose legacy will live on forever.
「グリース」のサンディ役から数々のヒット曲まで、オリビア・ニュートン=ジョンは、その遺産が永遠に生き続けるアイドルでした。
David Allen
 Mon, Aug 8, 2022 



Singer and actress Olivia Newton-John has died at the age of 73. Even though Newton-John was a longtime resident of Australia, her work has been intertwined in American pop culture for decades.


歌手で女優のオリビア・ニュートン=ジョンが73歳で亡くなりました。ニュートン・ジョンは長年オーストラリアに住んでいたのですが、それでも彼女の作品は何十年にもわたってアメリカのポップカルチャーから離れることはありませんでした。


The superstar was at her ranch in southern California during her time of passing.


そのスーパースターは、南カリフォルニアにある自身の牧場で最後の時を過ごしました。


During the 1970s and into the early 1980s, Olivia Newton-John had amassed 14 top 10 singles in the United States alone, won four Grammy awards and starred in the films "Grease" and "Xanadu." Although the latter movie bombed at the box office, it was actor Gene Kelly's last role and spawned the chart-topping song "Magic." Her duet "You're the One That I Want," which she sang with John Travolta in "Grease," sold more than 15 million copies.


1970年代から1980年代初頭にかけて、オリビア・ニュートン=ジョンはアメリカ国内だけで14曲がトップ10シングル入りを果たし、グラミー賞を4回受賞、映画『グリース』と『ザナドゥ』に主演しました。後者の映画は興行的に全くふるわなかったのですが、俳優ジーン・ケリーの最後の出演作となり、チャート上位にランクインした 『マジック』を生み出しました。『グリース』でジョン・トラボルタと歌ったデュエット曲『ユー・アー・ザット・ワン・ザット・アイ・ワント』は1500万枚以上の売り上げを記録しました。


Travolta took to social media to express his grief, saying "My dearest Olivia, you made all of our lives so much better. Your impact was incredible. I love you so much. We will see you down the road and we will all be together again. Yours from the moment I saw you and forever! Your Danny, your John!"


トラボルタはソーシャルメディアで次のように悲しみを表現しました。「愛するオリビア、あなたは私たちの人生すべてを素晴らしいものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。あなたをとても愛しています。いつかまた会えるね。そしてまたみんなで集まろう。君を見た瞬間から僕は君のもの、そして永遠に君のもの!君のダニー、君のジョンより!」


Other highlights from Newton-John's career include "Please Mr. Please," "Have You Never Been Mellow," and the Grammy-winning ballad "I Honestly Love You." Her racy single "Physical" was No. 1 for 10 weeks in 1981 and won the title of Billboard's song of the year.


ニュートン・ジョンのキャリアを振り返ると、他にも 『プリーズ・ミスター・プリーズ』 、『そよ風の誘惑---Have You Never Been Mellow』、グラミー賞受賞のバラード『愛の告白--- Honestly Love You 』などがある。彼女のきわどいシングル 『フィジカル---Physical』は1981年に10週間1位を獲得し、ビルボードのソング・オブ・ザ・イヤーのタイトルを獲得しています。



Check out photos honoring the life of superstar Olivia Newton-John below.


スーパースター、オリビア・ニュートン=ジョンの生涯を称える以下の写真をご覧下さい。











「そよ風の誘惑、Have You Never Been Mellow」オリビア・ニュートン・ジョン、Olivia Newton John


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する