MisTy's Talking New York / New Yorkで見つけた英語

New Yorkの街を歩きながら、色々な英語表現を見つけています。

マカロニチーズはお好きですか?なぜかguilty feelingが湧いてくる。。。

正直に申しますと、MisTyはマカロニチーズは好きではありません。
アメリカのドラマを見ていると、アメリカでよく食べられているものは、だんぜんピザですね。職場でもピザ、パーティーでもピザ、夕食が間に合わないときにはピザのデリバリー。しかもデカイ。生地は薄めが多い。一切れ持ち上げるとタラ~ンとなるので、高く持ち上げて口で受けるようにして食べる。これって日本にとっては、お行儀が悪い代表のような食べ方だと思います。



それから、マカロニチーズを子供によく食べさせる。子供もマカロニチーズが大好き。そんなに美味しいのかと思って食べてみましたが、マカロニ自体大きなストローのようで、麺を食べている気がしない。。。ベタベタしていてすぐに味に飽きる。それだけ食べているとなぜかとても体に悪いものを食べているようなうしろめたさ(guilty feeling)があるのだ。。。


でも、ブルックリンの大型スーパー、"Target"では、このように並んでいました。


定番のクラフトのまかろにチーズです。日本ではカルディやコストコで買える。


ロゴの部分を大きくしました。
これです。

ホームページがこちら。Kraft Mac & Cheese


これまでご紹介した"Progresso"や"Cambell's"と違うのは、多くの種類がないこと。せいぜいマカロニの形を変えたり、量を変えたり、"Organic"や”Whole Grain"にしたりする程度。いい意味で言うと、「オリジナル」にこだわっている、ということと、子供向けを意識してパッケージを工夫しているということかな。



ホームページの英語が面白かったので取り上げます。口語的で楽しいから。


The part of parenting that’s impossible to mess up.


(子供にこれを食べさせると)親として間違うことはありません。


★"parenting"は「親として子供に対して行うこと」。「しつけ」と訳せることもある。
 "mess up"は「失敗する」「台無しにする」ということ。


We don't always get the parenting part right. Late nights, missed games, having to be in a hundred places at once - it's hard. But getting the mac and cheese part right? That's nothing. Because Kraft Mac & Cheese is made with no artificial flavors, preservatives, and dyes.


親が子供にすることは完璧ということはありません。帰宅が夜遅くなったり、子供の試合に行けなかったり、体がいくつあってもたりない---大変ですよね。でもマカロニチーズをあげてるってことに関しては正しいですよ。簡単なことです。なぜなら、クラフトのマカロニチーズの材料は本物ですし、保存料、着色料は使っていませんから。


They’ll remember how much they love you by dinner.


ディナーはマカロニチーズなんだね!やっぱりママ(パパ)のこと大好き。


★"by~"は「~までには」で、未来形と一緒に使います。ディナーにマカロニが出ると知った子供たちは、いかにパパやママのことが大好きなのか思い出してくれるのです。


It’s changed. But it hasn’t. 


変わった部分はあるけど、ずっと変わらない。


★前半は現在形受け身で、デザインなど新しい物があることを伝え、後半は...been changedと現在完了形を使って、「昔からずっと(本質は)変わってない」ことを伝えてる。

Star Wars Shapes


Ninjya Turtles Shapes



マカロニチーズをディナーに出して、親として子供に正しいことをしていると言い切るKraftはこの内容に自信があるのね。


日本の子育てで食に関しては、ほとんどの親が気にするのが「野菜を食べさせること」ではないでしょうか?マカロニチーズ食べさせておけばいいという親がいるとしたら、批判の対象になりそう。。。


このNutrition Factsを見ると(一番右に書いてあるのが、出来上がり時点での栄養)ビタミン類が調理前がゼロ。しかもビタミンAとCしか書いてない。ビタミンBはなし。プロテインはDaily Value(1日の必要量)の約1割。


これだけではだめでしょう?お父さん、お母さんたち、マカロニチーズだけですませちゃだめですよ。せめて野菜ジュースをつけるとか、あくまで副食にして、お肉や魚などでタンパク質をとらせ、サラダやスープでミネラルとらせたりしなくちゃ。マカロニチーズは多分日本では普及しませんわ。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。