Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの情報誌、タイムアウトが今年の1位に選んだのは、意外にもニューヨークらしくないものだった。

さて、2019年、世界的な情報誌、”Time Out"が選んだ、「カワイイ」の第1位は、これです。




No.1
Get fancy at Alice's Tea Cup
This whimsical teahouse serves an over-the-top Mad Hatter tea service for two ($71) with scones, cakes, tarts and other winsome little bites.
→ Upper West Side・Upper East Side (alicesteacup.com)
第1位
「アリスのティーカップ」でファンシーな気分になろう
ど派手なマッド・ハッター(不思議の国のアリスにでてくる帽子をかぶったキャラクター)的ティーサービスを行っているこの風変わりな喫茶店は、2人分のお茶にスコーンと、ケーキ、タルト、そして他に面白い一口サイズのお菓子がついてきます。(71ドルです。)

→ アッパーウェストサイドとアッパーイーストサイドにあります。


もっと斬新で、ユニークで、独創力にとんだものかと思っていたのですが、意外にオーソドックスなカワイイものでした。こういうもの、日本に結構あるし、ステキとは思うけど、これ、ゼッタイニューヨークだよね!というものを選んで欲しかったなー。


因みに、MisTyが独断で1位にあげるなら、ゼッタイこれでしょう。



そう、リバティーアイランドで、雨の日も風の日も立ち続けている望遠鏡君。。。
君が一番カワイイよ!


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する