Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

Talking New York のスピンオフ:クリスマスのバッドキャット ①

今年も、"BAD CAT"の"Page-A-Day Calender"にクリスマスがやってきました。




マンキーちゃん、5歳 の
ひとこと


"Don't leave me alone with him again."


”Lave me alone”は、「放っといて!」ということですが、
「一人にして置いて。」ということですね。
でも、"with~" (「~と一緒に」)がついていますから、実際には一人じゃないわけですね。


でも、「放っておく」感を残さなければなくてはならないですね。


日本語では、「二人っきりにしないで。」でその感じが伝わるかもしれません。"again"がついていますから、「もう二度と」という「もうごめんだよ」という気持ちですね。


マンキーちゃんの懇願するような目を見ると、サンタさんが苦手なのかもしれません。。。


そんなネコですが、趣味は「ウィンドーボックスの植物に肥料をやること」なんだそうです。ということは・・・。


確かに、花のポットを置いていると、時々回りに土がこぼれ出ていることがあります。そしてポットの中には、〇〇を土で隠した跡が・・・。


"You did this again....."ですね・・・・。


今年も購入しました。


Bad Cat 2020 Calendar
Bad Cat 2020 Calendar
Workman Pub Co


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する