Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの"GENJI"が六本木にあるそうです。

普通スーパーの中では、「お寿司売り場」とか「お寿司コーナー」とか言うかなと思いますが、英語だとそれは、"Sushi Bar"になります。


ニューヨークのホールフーズマーケット(Whole Foods Market)には必ず入っているようです。
こんな感じで並んでます。



1パックどれも12ドル以上。1カンのサイズも日本と同じくらい。1パックの量も日本人一人が食べる程度。高いです。。。でも、やっぱり買ってしまう。


ネットにでサイトがあります。



書き写します。


Our Mission:
To become Whole Foods Market’s #1 provider of sustainable and all natural Japanese-inspired cuisine through growth and innovation, to help our customers lead a happy and healthy lifestyle.
成長と刷新によって、持続的に日本の心に根ざした和食を提供するホール・フーズ・マーケットのナンバーワンプロバイダーとなること。そして、お客様が幸せで健康的なライフスタイルを追求できるようお手伝いさせていただくこと。


あら、お寿司の隣に"Gyoza"が!これはもうお寿司と並ぶ(!)日本食なのね。。。


"Genji"をもっと知りたくて検索していると、Genjiが六本木にオープンしたとの情報が!



一体誰が始めたのか?
サイト内に"Genji History"がありましたので写します。


Genji started out as a restaurant in Philadelphia, named after the title character in “The Tale of Genji,”
始まりはフィラデルフィアのレストランでした。「ゲンジ」は「源氏物語」から付けました。


This little restaurant at 1720 Sansom Street, owned and operated by Mr. and Mrs. Omori had been a home-town favorite for many years.
1山村ストリート720番地で大森夫妻が小さなレストランを持っていました。何年も地元の人々に愛されていました。


When Whole Foods Market began to open stores in Philadelphia, in 1997 they visited many local sushi restaurants to find the best and most authentic establishment.
ホール・フーズが1997年にフィラデルフィアにオープンし、スタッフが本物の「スシ」が食べられるお店を探し歩きました。


After discovering Genji, and observing the high quality and freshness of the ingredients and the craftsmanship of their sushi chefs, the Whole Foods team approached Mr. and Mrs. Omori to see if they would be interested in operating a few sushi bars within the Whole Foods stores.
そして「ゲンジ」を発見したのです。高い品質と新鮮さと職人魂をそこに見て、ホーフ・フーズの中に入ってくれないかと、大森夫妻にお願いします。


The family welcomed the opportunity, and.quickly found that many Whole Foods Market customers are huge sushi fans who also appreciate quality, freshness, authenticity and customer service. These became the founding values upon which Genji was built.
申し出を快く受けてくださり、すぐにたくさんのホールフーズのお客さんがスシのファンになりました。その質と新鮮さ、本物の味、接客に感動したのです。こうしたことがゲンジを成長させる元となったのです。


20年の月日がながれたのですね。大森夫妻はご健在でしょうか?


EnglishラボのTeachers' Sessionでは、授業で生英語を取り入れる方法を考えています。
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する