Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークでマスクを付けることの10の特典の後半。

昨日に引き続き、ニューヨークでマスクを付けることの10の特典の後半です。
しかし、10個も考えつくなんてすごいな。


タイムアウトのサイトからです。(画像もです。)




6. You can get creative with interior design. The new motto whenever leaving your apartment is: “Wallet, keys, phone, mask.” While a doorside spot for keys and change was already common, we now get to design fun face mask hooks.


6.創造的なインテリアデザインをするようになる。新しいモットーは、アパートを出るときはいつも・・・「お財布、鍵、携帯、マスクを忘れずに。」 ドアの脇のところに鍵と替えのマスクのスポットを作って、それがすでに定位置になってて、今ではマスクかけを面白いデザインにしてる。



7. You never have to wear lipstick. So you can save some money on that for the next year if you want.


7.口紅つけなくてもいい。だから、次の年のために貯金ができる。(そうしたければの話だけど。)



8. You have another way of expressing yourself! Why settle for a boring old plain mask when you can sport the logo of your favorite team or designer or even a photo of the lower half of your face on top of the lower half of your face? The sky’s the limit! (And you can support local designers while you're at it!)


8.違う自分になれる!古い何も書いてない退屈なマスクで妥協することないわ。お気に入りのチームのロゴを入れたり、お気に入りのデザイナーさんをアピールしたりできるでしょ。それとも(マスクで隠れている)自分の顔の下半分の上に、写真でとった下半分を付けてみるとか?可能性は無限大!(マスクを付けることで、地元のデザイナーさんたちの支援にもなるわ!)


9. Random air conditioner fluid never drips into your mouth while you're walking down the street. This happened to me once, and I’ve never been the same. You may try to convince yourself that it was raining... but you know in your heart of hearts that it wasn’t rain. It definitely wasn’t rain.


9.街を歩いているときに、エアコンからたまたま落ちてくる水が口に入ってくるなんてことは普通ありえないわよね。ところが一度私にそういうことが起こったの。(マスクしてるから)もう二度とそういうことはないわね。(そんなことが起こったら)これは雨よ、きっと雨に違いないわって自分に言い聞かせようとするかもしれないけど、心の奥底で雨じゃないってわかってる。実際雨なんかじゃなかったんだから。



10. You can feel good knowing you’re doing your part to keep your fellow New Yorkers healthy and safe. This is definitely the best perk of them all.


10. 同じニューヨーカーを健康で安全な状態にするために協力しているんだっていう意識が生まれて素敵な気分になれる。これは絶対一番の特典だわ。



どうでしたか? 昨日の前半の5つと一緒にして、10の特典の中に、「そう、そう。」って思えるものがありましたか?


考え方を変えるだけで、愚痴がお得な気分になれるなんて、これは実行してみる価値がありそうです。


ところで、エアコンの水が口の中に落ちてきた経験をした方、日本にいらっしゃるかしら?


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する