Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークで犬のフンを放置すると取られる罰金はいくら?

ニューヨークを歩いていると、犬にフンをさせないでというポスターや看板をよく見かけます。
色々な英語表現がしてあるので、面白いです。


以前にブログにのせたものはこちらです。 ⇓
https://talking-newyork.muragon.com/entry/70.html
https://talking-newyork.muragon.com/entry/648.html


コレクションしているわけではないのですが、出会う度に撮ってしまうのです。。。



上は、
PLEASE DON'T LITTER    ごみを捨てないで


下は、
CLEAN UP AFTER YOUR DOGS    犬の用が済んだら片付けてください


ペットからしてみると、やっと見つけた小さな土のある場所なんでしょうから、させてあげてもいいけど、飼い主がきちんと始末してくださいね、というメッセージですね。


「ウンチ」(waste)という単語がないのが素敵です。


次に見つけたのは、このアパート(クィーンズ区)の壁。左側。



拡大して読みますね。



KEEP OFF GRASS
NO 
DOGS ALLOWED 
BAR-B-QUES
OPEN FIRES or
PICNICS PERMITTED
VIOLATORS SUBJECT TO FINE & OR TERMINATION OF LEASE


緑地に入らないでください
次のことは禁止です。
犬(を遊ばせること)
バーベキュー
焚火
ピクニック
違反した場合は罰金と(もしくは)リース契約解除いたします。


「バーベキュー」の書き方が面白いです。
こういうところでも、敷物を敷いて食べたら、「ピクニック」って言うんですね。
リース契約を解除する、と書いてあるのでアパートの住民に向けたメッセージですね。


フェンスにも・・・。



拡大しますね。



DOG WASTE
DOG WASTE TRANSMITS DISEASE 
CONTAMINATES DRINKING WATER
LEASH-CURB AND CLEAN UP AFTER YOUR DOG
IT'S THE LAW!
$100-250 FINE


犬にウンチをさせないでください
犬のウンチは病気を運びます
飲み水を汚染します
引き綱で我慢させ、用が済んだ後片づけてください
法律で決められています!
罰金100ドル~250ドルです


罰金が1万円以上としても、段階があるというのはどういう訳でしょうね?
犬の大きさ?
量?
始末の仕方?
「う~ん、これなら、2万円かな?」とか言われるんですかねー。



お前は悪くないよ。
僕の片づけかたが良くなかったんだから。
ってことになる、かも。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する