Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

「最後の3頭(The Last Three)」がこんなに反響を呼んでいたとは!

先日ブログの中で、ジリとマークという二人の芸術家が絶滅危惧種の彫刻を作製し、それがニューヨークに展示されていることをお伝えしました。


その中で、彼らは"The Last Three"(最後の3頭)という、絶滅の危機に瀕している北シロサイの3頭を彫刻にして展示していたことが分かりました。


世界的に反響を呼んだそうなのですが、それが日本でニュースになった記憶がありません。
そこで、このブログで、彼らの活動を通して絶滅危惧種のことを考えてみることにしました。


動画はジリーとマークのホームページにあったものです。 (彼らのホームページの中の英語については、近日中にご紹介しようと思っています。)



The Last Three Northern White Rhinos


After 20 plus years of conservation campaigning, Rhino poaching was at an all time high.
Clearly, something wasn't working.


自然保護運動は20年以上続いていますが、サイの密猟は最も多くなりました。明らかに、何かがうまくいっていなかったのです。


Gillie and Mark traveled to Kenya to visit the northern white rhinos at old Peshitta Conservancy, and studied them for 12 months. The artists understood soon, and urgent solution would be needed to alter history and save rhinos. They decided to make the world's biggest Rhino sculpture and install it in the heart of the world's biggest city.  A new approach unlike anything before it,


ジリーとマークは旧ペシッタ保護区の北シロサイに会うためにケニアまで行き、そこで12ヶ月、キタシロサイを研究しました。しばらくして二人は、歴史を変え、サイを救うために緊急の解決策が必要であると思いました。そして、世界最大のサイの彫刻を制作し、世界最大の都市の中心部に設置することを決めたのです。前例のない新しいアプローチでした。


At the start of 2018, Sudan, the last male northern white rhino fell critically ill. Urgently working to complete the sculpture before his death, Gillie and Mark launched "The Last Three" on March 14th in Astor Place New York City.


2018年始め、最後の雄のキタシロサイであるスーダンが危篤状態に陥りました。ジリーとマークはスーダンが亡くなる前に彫刻を完成させるため、3月14日、ニューヨークのアスタープレイスで「The Last Three」(という彫刻の製作)を開始しました。


Hundreds came to the opening along with an unprecedented amount of global press and public support. The sculpture was aligned with the free augmented reality app that brought the northern white rhinos to life, so that they could be seen loved and adopted all over the world.


設置初日には何百人もの人々や前例のないほどの世界中への報道や一般の人々からの支援を受けました。この彫刻は、無料の拡張現実アプリと連動しており、キタシロサイに命を吹き込んだのです。その結果世界中の人々に愛され、受け入れられるようになりました。


 Then the unimaginable happened only three days after Gillie and Mark launched "The Last Three", Sudan died. The world stopped. The sculpture took on new importance as a memorial to the imminently extinct northern white rhinos. Thousands visited the last three.


そしてジジリーとマークが「最後の3頭」を発表したわずか3日後、想像できなかったことが起こりました。スーダンが死んでしまったのです。世界は止りました。この彫刻を新たな重要な意味を持ったことになりました。絶滅の危機に瀕しているキタシロサイの記念碑として。。最近3カ月に何千人もの人が訪れました。


People brought flowers to the base of the artwork and shared their grief. A passionate audience was ignited from New York to Sydney and everywhere in between. Hundreds of features across the world's biggest news outlets and millions of social media posts were shared about "The Last Three" and Sudan's death. 


多くの人々がこの作品の台座に花を手向け、悲しみを分かち合いました。ニューヨークからシドニーに至るまで、この知らせを聞いた人たちの情熱に火が付きました。世界の主要な報道機関では何百もの特集が組まれ、ソーシャルメディアは何百万もの投稿が「The Last Three」とスーダンの死について伝えました。


The sculpture fueled countless impressions both online and in Astor Place. Rhinos had the world's attention and Gillie and Mark knew this was the time for action. They created a global petition to demand trade sanctions be placed on Vietnam, the biggest consumer of rhino horns and driving force behind poaching with the entire world aware and inspired by "The Last Three" and Sudan's legacy. This generation will be remembered not for driving rhinos to extinction but for saving them.


この彫刻は、ネット上でもアスタープレイスでも、数え切れないほどの反響を呼びました。サイが世界中から注目されたのです。ジリーとマークは今こそ行動を起こすべき時だと考えました。サイの角の最大の消費国であり、密猟を進める基となっているベトナムへの貿易制裁を求める世界規模の請願書を作成したのです。そして全世界が「最後の3頭」とスーダンの残してくれたものに注目し、触発されるようになったのです。この世代は、サイを絶滅に追いやったことではなく、サイを救ったことで記憶されることでしょう。



(Gillie and Markのホームページより)



最後の雄のキタシロサイ、「スーダン」の姿がこの動画に残されていました。



The Last Male Northern White Rhino on Earth


自然に絶滅していく種はたくさんあるでしょうが、密漁などが原因となる種の絶滅は、人間が止めることができます。



●ジリーとマークが「最後の3頭」を作ることになった経緯を話してみましょう。
●絶滅危惧種の保存についてどう思いますか?



明日は、残った2頭の様子をお伝えします。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する