Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、ルーズベルトアヴェニュー駅にあったデジタル広告の英語。

ニューヨークの地下鉄は全面リニューアル工事を行っています。改修が必要なところが多いのは確かですが、木製のベンチ(ゴミ箱のうしろに見えてみます)や駅名を書いた下の画像にあるようなボードもなくなってしまうかもしれません。プラットフォームの屋根の壁も一部落ちていますね。。。でも、大好きな駅のひとつです。



あちこちの駅ではすでに、デジタル広告が多くなってきました。5秒ほどで次のものにかわりますから、読むなら5秒以内に読まなければなりません。


ということで、次の画像に出てくる英語を5秒以内で理解してください。
はい、どうぞ。



一応、写しましょうね。


Fast Forward :
The Plan to Modernize New York City Transit


Accelerating Accessibility


So far this year, we've :
Gathered community input on our next 50 accessible stations
Launched new accessibility sensitivity training for employees
Raised platform edges for easier boarding in five locations


最先端を行く:
ニューヨークの交通の近代化計画


利便性の加速
今年行ったこと:
これから建設する50の新しい駅について皆様のご意見を集約致しました
従業員に対して新しい路線知識の講習会を立ち上げました
5カ所でご乗車がよりスムーズになるように電車とプラットフォームの段差をなくしました


"Accelerating Accessibility"は、「最先端」という意味もありますが、「より速く目的地にいけるように」という意味も兼ね備えていると思います。
また、"accessibility"の中には、障害をもった人たちがよりスムーズな動きができるようにする意味もあります。


                  MTA New York City Transit のサイトより


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する