Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

自宅隔離中の、クオモ州知事の弟がテレビで訴えたこと。

コロナ感染陽性の人が直接、隔離されているところからテレビに出演するというのは、日本ではありません。
クオモ、ニューヨーク州知事が先日、ご自身の弟で、CNNのアンカーである、クリス・クオモ氏が陽性であることを公表しました。


そのビデオがあります。英語の字幕がついています。



次の記事は4月2日付のCNNからのものです。


Coronavirus-stricken Chris Cuomo tells Andrew he's "barely keeping it together"
コロナ陽性のクリス・クオモがアンドリューに自分は「ギリギリ持ちこたえている」と述べた
By Bernadette Hogan and Aaron Feis
April 2, 2020 | 12:38pm | Updated 


Coronavirus-stricken CNN anchor Chris Cuomo called in to his brother’s Albany press briefing Thursday, telling Gov. Andrew Cuomo that he can “barely … keep it together.”
“I see why it takes people out, you got to rest, because your body has a fever because it’s fighting the disease,” Chris Cuomo said. “I’m very lucky. I have a wife, who loves me and keeps me fed.
“A lot of people are fighting this alone. And I can’t imagine that. I can barely, you know, keep it together.”
木曜日、コロナに襲われたクリス・クオモは兄であるニューヨーク州知事のアルバーニーの記者会見の中で、音声で、自分は「何とかもちこたえられている」と述べた。
「自分には人がなぜ外に出るのかわかるよ。でも、休まなくちゃいけない。体が病と闘っているから熱が出るんだから。自分はすごくラッキーだよ。妻がいて、自分を愛してくれて料理も作ってくれる。でも、孤独で戦っている人が大勢いる。想像を絶することだ。自分は何とかギリギリ持ちこたえてるけれどね。」とクリス氏は述べた。


The journalist, diagnosed Tuesday with the potentially deadly disease, has continued broadcasting his nightly CNN show, albeit via a video stream from the basement of his home.
Older sibling Andrew has said that he was “frightened” by his kid brother’s diagnosis — while Chris relayed that the governor had come to him in a dream that was, at least to him, comforting.
ジャーナリストである彼は死ぬこともありうる病気で火曜日に陽性と診断されたが、CNNの番組で自宅の地下からからビデオストリームで出演した。
兄であるアンドリューは、弟の陽性の診断に「驚愕」したと述べたが、彼とのやり取りの中で、クリスは知事が夢の中で自分に会いに来てくれて、その時は少なくとも気持ちが和らいだよと話していた。


“You were dancing in the dream and you were waving a wand and saying, ‘I wish I could make this go away,'” related Chris. “And you spun around and then you went away.”
Cracked Andrew, “Obviously the fever has affected your mental capacity.”
Despite trading a healthy dose of brotherly barbs throughout the talk, the pair ended the call with a pair of “I love you”s.
さらに続けて、「兄貴は夢の中でダンスを踊ってたよ。指揮棒を振ってこう言ってたな、コロナよ消えてくれって。そしてクルクル回って行っちゃった。」と話した。
アンドリューは冗談めかして、「まさしく熱で頭がおかしくなったな」と答えた。
始めから最後まで兄弟ならでの悪気のない言いたい放題の応酬ではあったが、最後に二人は「大好きだよ」という言葉で締めくくった。



 (アンドリュー:クオモ---左 と、兄のクリス・クオモ 本文とは関係ありません。)


一人で孤独な闘いをしている人がたくさんいる、と彼が述べた時に、ニューヨークのホームレスが大勢コロナにおかされているということを思い出しました。明日、書きます。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する