ニューヨークタイムズの"FOR YOU"更新で考えた自分は何に興味があるのか?
ニューヨークタイムズが、よく"FOR YOU"として、私が関心を持つだろうと思われる記事をメールで紹介してくれます。その場合、次のように書いてあります。
Every day, we’ll send you stories we think you’ll love. Let us know what you’re interested in to improve your recommendations.
毎日、あなたが気に入るだろうなと思うストーリーを送信します。あなたが送って欲しいなと思うものを更新したら教えてください。
ということで、今回更新することにしました。画面をクリックすると、次のように書かれています。
What are you interested in? We’ll use this information to personalize your experience with The Times.
何に興味がありますか?この情報を使って、ニューヨークタイムズとご自身の興味をパーソナライズした情報をお送りします。
そして、色々な項目について、チェックを入れて送信しました。チェックを入れながら、しばらくの間、「自分は何に関心がある人間なんだろう?」ということを考えることができました。
今日は、そのチェック項目をそのまま、転載したいと思います。
The New York Times の本社ビルを撮ってきました。中央にそびえているビルです。
もうちょっと近づいて上の部分を撮りました。
地味だけど、窓が昔の活版印刷を思い起こさせました。
では、チェック項目を転載します。
Columns and Features コラムと特集
What to Cook
Recipes and inspiration お料理-----レシピと素晴らしい思いつき
Modern Love
The joys and tribulations of love モダンラブ-----愛情の喜びと試練
Books to Read
Suggested reading from Times editors お薦めの本-----タイムズの編集者のお薦め
The Playlist
New music for your ears and eyes プレイリスト-----新しい音楽をあなたの耳と目に
Letter of Recommendation
Highlights of the overlooked レコメンデーション---見落とされていたものに光を当てる
Tech Tips テクノロジーのヒント
Advice on devices, apps and more -----デバイス、アプリ、その他のアドバイス
Ask Well アスクウェル-----健康についての質問へのお答え
Your health questions, answered
Social Qs 人間関係でのご質問-----
Help for awkward social situations 気まずい状況を脱出しましょう
The Ethicist ジ・エシィシスト-----倫理問題を評価する
Assessing ethical quandaries
Tip ヒント---週替わりのハウツー
A weekly how-to
From the Magazine マガジンから---特集記事、ロングリードなど
Features, long reads and more
注:
※"lond reads"とは・・・(Wikipediaより)
Long-form journalism is a branch of journalism dedicated to longer articles with larger amounts of content. Typically this will be between 1,000 and 20,000 words. Long-form articles often take the form of creative nonfiction or narrative journalism.
"long reads"とは、"long-form journalism"(長い形式の編集記事)のことで、より長い内容の記事として編集された記事のこと。多くは文字数が1,000や20,000である。長い形式の記事はノンフィクションであったり、口述の記事のことが多い。
Dispatches 特派員報告---世界のニュース、写真やビデオ
The world’s news, delivered visually
The Interpreter 解説---大きな出来事の裏側
The ideas behind major world events
Studies Show 研究結果---医学的研究から実際に分かること
What medical research really says
Screenland スクリーンランド---口コミ動画からわかること
Making sense of viral video moments
Behind the Cover カバーストーリーの裏側---カバーストーリーができるまで
See how the Magazine cover gets made
The Hunt ザ・ハント---ニューヨークで家を探す-
Searching for homes in New York
Talk トーク---有名人とニュースメーカーたちの紹介
Meet celebrities and newsmakers
Poem ポエム---毎週新しいポエムを掲載します
A new poem every week
On the Verge ブレークの予感---現れつつある才能に触れる
Interviews with emerging talent
Food Matters 食べること---世界のシェフの紹介
Meet chefs from around the world
One Good Meal 美味しいお料理---クリェイティブな人たちのお気に入りの一品
Creative people's favorite dish
Diary of a song 歌日記---ポップミュージック誕生のストーリー
The story of how pop music is made
Renters レンターズ---ニューヨークシティで家を借りるストーリー
Stories of renting in New York City
Surfacing サーフェスィング---芸術と生活の交わり
The intersection of art and life
At Home アットホーム---外出自粛ですること
What to do while staying safe at home
The Shift ザ・シフト---テクノロジーと文化のストーリー
Stories of technology and culture
Notes on Culture 文化ノート---トレンドと現象のエッセイ
Essays on trends and phenomena
By the Book バイ・ザ・ブック---文学と生活の作家たち
Writers on literature and life
Metropolitan Diary メトロポリタンダイアリー---町に住む読者の話
Reader tales from the city
A Word With ワードウィズ---著名なアーティストとのつっこんだQ&A
Intimate Q&As with notable artists
The Saturday Profile サタディプロファイル---自分の世界を作っている人たち
Meet individuals shaping their world
Sunday Routine サンデイルーティン---有名なニューヨーカーの休日の過ごし方
How famous New Yorkers relax
Up Next アップネクスト---新進気鋭のスターたちがこれから目指すもの
Rising stars discuss their next steps
情報サイトやプロバイダーが、どんなものに興味があるか、どのような情報が欲しいかとアンケートで聞いてくることはありますが、このような詳細にわたるものは初めてでしたので、驚きました。ここまでで、3分の1くらいなんです。
以前、マクドナルドのアンケートを取り上げたことがありましたが、それもとても詳細にわたる物でした。
こちらです。
⇓
マクドナルドの32ページに渡る商品アンケートのはじまり。
でも、このアンケートをしながら、自分がどんなものに興味をもっているか、また、今まで逃していた面白そうな情報などに気づきました。そして、簡潔な表現と英語の使い方も参考になりました。
単語の使い方もチェックしてね。
次のアンケート項目に移る前に、明日のブログで、選択項目にあった"awkward social situations"について、詳しい例が分かる面白いパターンを紹介したいと思います。
誰もが一度は経験したことのある、awkward social situationsの「あるある」で、自分の経験を英文にしてみたらどうでしょう?
Englishラボ
MisTy