Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

The New Yorkerで想像力を育もう。先週の優秀作品のご紹介。

ニューヨークの雑誌、The New Yorkerの「カートゥーン・キャプションコンテスト」の先週の優勝作品と、第二位、第三位の一例をご紹介します。


スーパーで、正統派ユダヤ教徒(戒律がきびしく生活に制約が多い)が買っているのは袋入りのスナック?



The Winner  優勝作品   


“Oh, hey, I almost didn’t recognize you outside of work.”
「あ、どうも。君が仕事してないから気付かないところだったよ。」
Ben Rosenberg, Atlanta, Ga. さんの作品
(コロナでクジラ君の水族館の仕事が休みで買い物に来てた?)


SECOND PLACE   第二位


“Hit me again with your cart and I’ll hunt you down until the day I die.”
「もう一回カートをぶつけてみな、一生許さないからな。」
Wayne Hastrup, Scotch Plains, N.J. さんの作品



THIRD PLACE     第三位


“Yeah, well, these are my obsession now.”
「そうさ、あの、今これにはまっててね。」
Jason Galie, Washington, D.C.



カレンダーの中には日本人の笑いのツボが違って、どこが面白いのか分からないものもあります。見方が違うとキャプションの日本語も変わってきます。他の見方で違うキャプションがあれば教えてください。


あなたなら、どんなキャプションを考えますか?


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する