Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

雨の日のマンハッタン。メトロポリタンダイアリーから2選。

今日ご紹介する、ニューヨークタイムズのメトロポリタンダイアリーは、2つ、雨の日を描いたものを選びました。


日本でも今日は雨が降りそうです。。。


原文とイラストはこちらにあります。


Rainy Ride
雨の日のトラック




Dear Diary:


It was a very rainy and windy Tuesday afternoon, and I was walking along Fifth Avenue near Central Park. I was in a suit and tie and had my double bass and the remnants of a cheap umbrella.


火曜日の午後、激しく雨が降っていて、風も強い日でした。私はセントラルパーク近くの五番街を歩いていました。スーツを着ていて、ネクタイをしており、コントラバスを持っていました。傘は安物のちっぽけなものでした。


I had just turned at 87th Street to walk through the park when a UPS truck pulled up, stopping traffic in the process.


私は公園を抜けて通るために87丁目ストリートを曲がりました。そのとき、トラックが停まり、後続車も停めてしまいました。


注:「アップストラック」は、ニューヨークでよく見かけるアメリカの貨物運送トラックです。(United Parcel Service, Inc. UPS)


“You want a ride?” the driver asked, and then opened the passenger-side door before I could muster an answer. “Get in.”


「乗るかい?」と運転手は訊き、助手席のドアを開けました。私が答えに困っていましたが、「乗りな。」と彼は言ったのです。


Cars were honking, the rain was still coming down and I had a 20-minute walk ahead me.


他の車がクラクションを鳴らしていました。雨はまだ降り続いていました。私の目的地は歩くと20分はかかります。


Why not?


断る理由はありませんでした。


I climbed in, sat down and balanced the bass between my body and the inner wall of the truck. The driver dropped me at the C train station. He was cracking jokes the whole way there.


私はトラックによじ登り、座ってから自分の体とトラックの内側の壁との間にコントラバスが倒れないように置きました。運転手はCトレインの止まる駅で私を下ろしてくれました。ここに来るまでずっとジョークを連発していました。


— Noah Garabedian
ノア・ガラベディアン




In Lower Manhattan
ローウァーマンハッタンにて




Dear Diary:


I was waiting for the BM1 near the Custom House in Lower Manhattan. It was pouring rain, and I was completely soaked.


私はローウァーマンハッタンのカスタムハウス近くでBM1を待っていました。その日は土砂降りで私はすっかりびしょぬれでした。




A bus going to Staten Island pulled up alongside me and stopped.


スタテンアイランドに行くバスが私の近くで止まりました。


The driver got out.


運転手が出てきました。


“Here,” he said, handing me an umbrella. “Take this.”


「ほら。」と言って私に傘を渡してくれました。「これ、持っていきな。」


— Allen Bodner
アレン・ボドナー



この日記を書いたアレンさんはこのあたりで、バスを待っていたと思われます。
画像右側の緑はセントラルパークです。



スタテンアイランドには、市長が会食に使った全米一のピザ屋さんがあります。
こちらをどうぞ。
  ⇓
全米一のピザレストランはここ!市長が会食したスタテンアイランドの・・・。


このバス停から、スタテンアイランド行きのバスに乗れます。バスに乗って市内を回り、スタテンアイランドに行って、ピザを食べて帰ってくるというのもいいかも。。。(メトロカードがあれば乗り放題ですしね。。。)


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する