Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ロックフェラーセンターに山小屋?この小屋、英語では------といいます。

ニューヨークのクリスマスと言えば、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーですね。
このブログでもとりあげたことがあります。毎年、ニューヨーク州の郊外の私有地から「今年のツリー」が選ばれ、切り倒されてロックフェラーセンターまで運ばれ、豪華に飾られて役割を終えると、チップにされて道路などに再利用されます。


この時期、ツリーを提供する家族はそれを誇りとし、大勢の観光客がこのツリーを見るためにニューヨークにやってきます。私はこのツリーが切られることで、心を痛めている人や動物がいるに違いないと思い、現在のやりかたはあまり好きではありません。


歴史はこちらにありますので、興味があれば読んでみてください。
  ⇩
タイム誌が教えてくれた、ニューヨークのクリスマスツリーの歴史。前編
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの歴史。後編。


素晴らしいと思うか思わないかは別として、今日のブログは、そのツリーが飾られているロックフェラーセンターに出現した、これです。



この「山小屋」のように見える建物を英語で、" chalet"(シャレイまたはシャレー)と言います。フランス語由来ですね。


「シャーレ」は中学生の理科の実験でカビを培養したガラスの入れ物ですね。


これは英語で、"petri dish"(ペトリ皿)といいます。


「山小屋」は?
大抵、"cabin"とか、"cottage"、"lodge"、あるいは"hut"を思い浮かべますが、"chalet"はつぎのような定義です。


"chalet"
① a house with a steep sloping roof, common in places with high mountains and snow such as Switzerlandn
傾斜のきつい屋根の家。スイスのような高い山や雪のあるところでよく見られる


② British English a small house, especially in a holiday
イギリス英語で、特に休日使われる小さな家のこと


画像の家は、まさに②の定義にピッタリですね。


これを建てて、一体誰が何の目的でどのように利用するのでしょうか?それともただのクリスマスの雰囲気を出すためのデコレーション?


読んでみます。英文と画像はこちらからです。 
You can hang out inside these cozy chalets overlooking the Rockefeller Center ice rink



You can hang out inside these cozy chalets overlooking the Rockefeller Center ice rink
ロックフェラーセンターのアイスリンクを見渡しながら、居心地の良いシャレーの中で過ごせます
The eight custom-built huts are heated and decked out.
8つの特注の小屋は暖房が効いていて、飾られています。


Written by Anna Rahmanan Thursday December 9 2021



The custom-built heated huts, of which there are eight in total, are presented in partnership with Coach and are completely free to use (no reservations are required either!) as long as you order some fare from Hombre Taco. From vegetarian bowls to churros, tacos and Mexican spiced hot chocolate, the entire menu on offer sounds delightfully sublime. 
 
全部で8つある特注の暖房小屋は、コーチ社の協賛により提供されたもので、ホムバタコ(Hombre Taco)の料理を注文すれば無料で使用することができます(予約も必要ありません!)。ベジタリアンボウルから、チュロス、タコス、メキシカンスパイスホットチョコレートまで、うれしい魅力的なメニューが揃っています。


Once inside, you'll be treated by beautiful interior decor by Coach. The brand has, in fact, outfitted each hut in its own holiday decor so you'll basically never want to leave..


小屋の中に入ると、コーチの美しいインテリアに魅了されるでしょう。どの小屋にもコーチのブランド製品で埋め尽くされ、ホリデーデコレーションとなっています。いつまでも眺めていたくなりますよ。


When roaming around Rockefeller Center, you'll likely notice the Coach Holiday Truck in the area as well.
 
ロックフェラーセンターを歩き回っていると、コーチ・ホリデートラックも目につくことでしょう。



(※ 「コーチ(Coach)」は、日本でも人気のある主にバッグのブランドです。今年からロックフェラーセンターのイベントのパートナーとなりました。このコーチホリデイトラックは、いわばコーチの製品の出店ですね。クリスマスシーズンだから売れるのかな。。。)



Promoting the launch of the brand's ski-themed holiday campaign, the truck sells merchandise from the line and even offers personalized monogramming services on weekends through the end of this month. The vehicle will stay put through the end of January 2022.

コーチは、スキーをテーマにしたホリデーキャンペーンを始めていて、今月末までの週末に、同ブランドの商品を販売するとともに、名入れサービスを行っています。このトラックは、2022年1月末までお目見えします。


The chalets are open at the concourse level of 30 Rockefeller Center daily from 11am to 7pm now through January 31, 2022.

シャレーは、ロックフェラーセンター30番地のコンコースで、2022年1月31日まで、毎日午前11時から午後7時までオープンしています。





色々なところにビジネスアイデアがあるものですねー。
しかし、スケートリンクで楽しんでいる人たちからすると、窓から覗かれている感じがしないかしらね。。。時間制限はあるでしょうから、ここでお昼寝、というわけにいかないでしょうね。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する