Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

セントラルパークの紅葉はどうなっている?オリジナルマップを見る。

国は違っても、秋の紅葉はとても美しいものです。こちらでニューヨークの紅葉の名所をとりあげました。



テレビでは、このようにして、紅葉の進み具合を伝えています。
紅葉は、英語で、"fall foliage"(秋の木の葉)。
"foliage"は、特に木の枝に付いている葉のことで、複数形のない不可算名詞として使います。



今日は、セントラルパークの紅葉の様子を"Guide to Fall Foliage in Central Park"(セントラルパークの紅葉ガイド)で見たいと思います。


こちらです。(画像もです。)
   ⇓

How can you make the most of fall’s ephemeral beauty? Use this interactive map to track where peak foliage is happening throughout Central Park.
秋のはかない美しさを最大限に楽しむにはどうすればいいでしょう?このインタラクティブ・マップを使って、セントラルパークのどこで紅葉のピークを迎えているかを追跡してみましょう。


As a living work of art, Central Park is constantly changing—especially in the autumn. Due to variations in temperature and light, the leaves in different parts of the Park (sometimes referred to as “microclimates”) undergo their seasonal change at different times. Our expert arborists are out in the Park every day caring for the trees and letting us know where to find the best and brightest foliage, so revisit this interactive map for continuous updates throughout the fall!


セントラルパークは、生きた芸術作品として、常に変化しています。特に秋はそうです。気温や光の違いにより、公園内のさまざまな場所(マイクロクライメッツと呼ばれることもあります)の葉は、それぞれ異なる時期に季節の変化を遂げます。セントラルパークの専門家である樹木医が毎日公園で木々の手入れをし、最も美しく鮮やかな紅葉が見られる場所を教えてくれるので、このインタラクティブマップで秋の間ずっと更新されるデータを繰り返し見続けましょう。



セントラルパークでは、次のような、「紅葉マップ」でどこで、どんな木が見られるのか案内しています。


Pre-Peak  → ピーク前  
Peak    → ピーク
Post-Peak  → ピーク後


葉の色がそれぞれ、ピーク前は緑、ピークは朱色、ピーク後は茶色で示されています。
日本語では、花なら「満開」("full bloom")と言いますが、紅葉は、「見頃」でしょうか?しかし、ピークの前後であっても、それが美しければ「見頃」でしょうね。
英語では、"peak"という単語を使っています。"before"ではなく、"pre"、"after"ではなく"post"を使っているのが面白いですね。




次のスポットはすべて、"POST PEAK"になっていますが、葉が落ちて、道や水面がその色に染められるとそのときが"PEAK"だと感じる人たちもいるでしょうね。。。(次の画像は必ずしも現在の状態と一致するものではありません。)


North Woods



The Pool



North Meadow



Reservoir



The Ramble



The Mall & Literary Walk


葉が緑の時はこんな感じでした。



次のサイトでは、もっと多くのセントラルパークの紅葉の画像を見ることができます。
「12以上ある最高のセントラルパークの紅葉狩りスポット」

12+ Epic Spots to See Fall Foliage in Central Park - New York Simply


ニューヨーカーがニューヨークに住んで良かったと思うこと10選を特集したことがありましたが(こちらです。)、その中で、「歩いてどこにでも行ける」といったことを思い出しました。( ´艸`)



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する