Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、ジャクソンハイツのジェントリフィケーションについて、掲示板の英語を読んでみた。

ニューヨーク、クィーンズ地区のルーズベルトアヴェニュー駅。7番線に乗ってこの駅で下車。ジャクソンハイツのジェントリフィケーションの様子を知りたくて来ました。



ジャクソンハイツの将来については、様々な意見があります。
"In Jackson Heights---「ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ」"の監督である、フレデリック・ワイズマン監督は、ただ、現在のジャクソンハイツをカメラのレンズを通して写し、ジェントリフィケーションに対する抗議のドキュメンタリーとして制作しているわけではありません。ただ、この地域と住民が今後どうなっていくかしっかり見て行こう、ニューヨークのためにこの地域の存在をどう守り生かしていけばいいか、考えて行こうという姿勢が感じられます。

ジャクソンハイツにあった幼稚園。無料で英語以外の言語も教えているようです。
100円ショップの2F。正規の幼稚園らしいけど、園庭もなし(?)"BWY"という会社が運営しているらしいのですが、この頭文字が何を意味しているのか分かりませんでした。


さて、
"reddit"という英語圏の電子掲示板のジャクソンハイツに対するコメントを読んでみました。専門家による書き方と少し違う英文に触れてみます。引用はこちら。

Anyone worried Jackson Heights getting gentrified? : jacksonheights


元になった意見は次のようなもの。
この意見に対するコメントが、時系列で並んでいます。

Growing up, I fell in love with the immigrant culture of Jackson Heights, everybody trying to make it in a foreign country raising their kids as first gen Americans. Folks wearing their cultural clothing or with heavy accents or both. Regular visits to Sabzi Mandi (lmao). It's a charming sight.

大人になってジャクソンハイツの移民文化がすごく好きになったわ。アメリカに来て最初の世代として異国の地で子供を育てて頑張ってきたのよね。民族衣装を身に付けていたり、強いなまりで話したり、またその両方だったりして。サブジマンディ(南アジアのスーパー)の常連さんでね。(笑)ステキな光景。

"Imao"→ (I'm laughing my ass offの略 )

I'm worried this community will lose it's genuine immigrant just-tryna-make-it and stay-close-to-our-roots culture as did my hometowns Sunnyside and Woodside.

Anyone can relate?

On the other side, Jackson Heights had a much different culture in the early 90s.

このコミュニティーが私の故郷のサニーサイドやウッドサイドたみたいに、純粋な移民の街じゃなくなっちゃうんじゃないかと心配なの。成功しようと頑張りながら自分たちのルーツを守ろうとしてたその姿がね。

違った視点から見たら、90年代初期、ジャクソンハイツには他とは大きく違った文化があったわ。

"tryna"→trying to

                                                              ⇓


I hope Jackson Heights never becomes another Williamsburg. I don't hate gentrified neighborhoods, I think many are very beautiful as well. We aren't an affluent neighborhood, but Jackson heights just doesn't need to become gentrified.

ジャクソンハイツがウィリアムズバーグの二の舞になりませんように。私は別にジェントリファイされた界隈が嫌いってわけじゃないの。すごくきれいなところもたくさんあるから。裕福なところではないけど、ジャクソンハイツはただジェントリファイされる必要はないわ。

                  ⇓

Not for nothing, but the historic district of JH features big prewar garden apartments near multiple train lines ... 


I doubt it will become Williamsburg, probably more like Park Slope. Just a matter of time.

ジャクソンハイツの歴史的地区の、複数の鉄道路線近くにある戦前に建てられた大きな庭がついたアパートがあるっていうことは、意味あることなんだろうけどね。

時間の問題でジャクソンハイツがウィリアムズバーグや、もっといい例だとパークスロープみたいになっちゃうんじゃないかと思うの。

JH→ Jackson Heightsの略。

                   ⇓

I totally get that there is something lost when gentrification happens. But my question is: what is there that can be done about it? It seems impossible to stop if it’s going to happen.

ジェントリフィケーションが起こると失われる何かがあると思う。でも、私の疑問に思うことは、そのことでできることってあるの?ってこと。もし実際おこるのならそれをとめることって無理のような気がする。

                   ⇓

I think it’s going to happen, unfortunately. I’m seeing lots of ads to move to Jackson Heights. Today I spoke with the staff of El Rico Tinto, formerly on 76th St and 37th Ave, that recently closed what seemed like very suddenly. They have a new location now in Elmhurst, but staff was mentioning that they had to relocate and couldn’t renew the lease because the owner has other plans for what they want to develop there. The day they closed, the produce shop on the same block (Growing Farms, I think) also closed— same owner. Bengali Studios off of 73rd recently shut too. I mean, that doesn’t necessarily signal anything, but it does make me a little nervous and sad.

残念だけど、起こるわね。ジャクソンハイツに引っ越そうっていう広告いっぱい見るわよ。今日、元76丁目と37番街の角にあったレストラン、エルリコティントのスタッフの人と話したんだけど、最近閉店したって。それも突然だったみたい。今エルムハースとに新しく移ったけど、スタッフが場所を移るしかなかったって。リース契約を更新できなかったらしい。オーナーが元の場所の開発プランを進めたかったのが理由だって。閉店の火、同じブロック(確かグローイングファームだったと思う)の八百屋も閉店したわ。オーナーは同じだった。ベンガリスタジオも73丁目から撤退。こうしたことは一概に何かを示していると言うわけではないけど、ちょっと焦るし悲しいわ。

                   ⇓      

Over the last year..I noticed people jogging in the morning. And then the other day I noticed a pet grommer opening shop. Yup.. it's gonna get gentified.

去年のことだけど、朝、ジョギングしてる人がいたよ。それから、ペットサロンがオープンするみたい。そっかー、これってジェンとフィライされるってことだよね。

                   ⇓


Jackson Heights was affordable in the 80's to immigrants. Now it's not affordable. Nothing in NYC is affordable. No one I grew up with here lives here anymore. They all moved far away to more affordable places. NYC was robbed from us. We were robbed of our hometown.

ジャクソンハイツは80年代、移民にとって住める場所だったよ。今じゃ無理。ニューヨークシティには住めるところはないよ。ここで一緒に大きくなった友達はもうここにいない。全員住める場所を求めて遠くに引っ越したよ。我々からニューヨークシティが奪われたのさ。故郷が奪われたんだ。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する