Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークで、"MUJI"は何のセールをしていたか。麦わら帽子じゃなく、ラフィアハット。コットンじゃなく、リネン。

英語で"No Bland"と言っているだけあって、同じ五番街にありながらユニクロのような華々しさがありません。入ってすぐセールの案内が。。。



20% OFFになっているのは、
Selected Styles
厳選商品


Clearance items are excluded
セール品は除きます。


Stoles & Capes
ストールとケープ
写真は左右逆になっています。


East Coast Only
東海岸のみ
ということは、サンフランシスコやロサンジェルスではこのセールはやっていないということですね。日本は小さい国なので、こういう売り方はしないですね。


Raffia Hats
ラフィアハット
写真を見る限り、麦わら帽子のように見えますが、ラフィアという椰子の繊維でできた帽子です。


右側
Linen Shirts & Dresses
Men’s / Women’s
日本語にすると、「メンズ」はそのままですが、「ウィメンズ」とはならないですね。「メンズ」と似ているからでしょうか、大抵「レディース」と言っていると思います。


linen shirts は、一般には「麻のシャツ」となっています。軽くて涼しい夏の素材ですが、一般に高価です。ロングマンには、"flax plant"(亜麻)から作られた布という説明があります。


White Porcelain
日本語では「白い食器」と言っていますね。
“Porcelain”は磁器のことです。


Buy 2 or more, get 30% Off
2コ以上で30%オフ


最下段
Aroma Diffuser + Essential Oil Set


アロマディフューザーの大きさが、それぞれ
Large
Regular
Portable
となっています。日本なら、「大」、「中」、「小」か、"L", "M", "S"という表記になるかも。。。


Large Diffuser + 1 Essential Oil  $99.00   (org. $133.00-$134.50)
初めの値段(org.=original)から、約34ドル安いとはいえ、エッセンシャルオイルって高いんですね。。。)


でも、日本で買うとこのお値段!
ニューヨークでいくらセールしていても、日本で買いましょう。。。


【無印良品】 超音波アロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット ラベンダー+スウィートオレンジ
【無印良品】 超音波アロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット ラベンダー+スウィートオレンジ
ホーム&キッチン


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する