Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

コミュニティーができるということは、政治を生むということ。

自由の女神を見ながら、エリス島にたどりつき、そこから各地へ散らばって行った移民たち。その地でどのようにしてコミュニティーができていくのかは、このパネルで分かります。



BUILDING COMMUNITIES
コミュニティーをつくること


For many immigrants during the 19th century, adapting to a new setting was neither easy nor immediate.


19世紀の多くの移民にとって、新しい生活を受け入れることはたやすいことでなく、またすぐにできることではありませんでした。


To ease their transition to a new life, most immigrants relied on ethnic communities, organizations, and leaders. Organizations provided assistance, sometimes from cradle to grave. For example, the Chinese Six Companies in California helped immigrants find work, build temples, and settled disputes.
 
新しい生変化を和らげるために、ほとんどの移民が同じ民族同士のコミュニティーや組織、指導者を頼りました。組織は彼らの力となり、ときにそれは至れり尽くせりといえるほど色々な方面に渡ることがありました。たとえば、カリフォルニアの「チャイニーズシックスカンパニー」は仕事を見つけてあげたり、寺院を建設したり、争いを解決したりしました。

The Chinese Six Companies: A Short, General Historical Resume of Its Origin, Function, and Importance in the Life of the California Chinese
The Chinese Six Companies: A Short, General Historical Resume of Its Origin, Function, and Importance in the Life of the California Chinese
Literary Licensing, LLC


Community leaders served as mediators within their groups, and as the group's voice in the larger American community. They exerted political influence, fought discrimination, and helped improve workers' rights. Leaders like Carl Schurz, the first German immigrant elected to the United States Senate, encouraged the integration of immigrants into America's larger community. 


コミュニティーの指導者は、グループ内のまとめ役として、またさらに大きいアメリカのコミュニティーに自分たちの声を届ける代表者として動きました。彼らは政治的影響力を発揮し、差別と戦い、労働者の権利を守ることに尽力しました。ドイツからの移民で最初に合衆国上院議員に選ばれた、カール・シュルツのような指導者たちは、移民のアメリカのより大きなコミュニティーへの融合を積極的に勧めました。


パネル全体を撮りました。




パネルの絵の中にあるバナーの英語は選挙候補者の応援のようです。


左側
DEMOCRATIC      民主党候補
REGULAR NOMINATION   
FOR PRESIDENT     大統領候補
JAMES BUCHANAN
OF PENNSYLVANIA    ペンシルベニアのジェームズ・ブキャナン
FOR VICE PRESIDENT        副大統領候補
JOHON BRECKENRIDGE    ケンタッキーのジョン・ブレッケンリッジ
OF KENTUCKY
右側
DEMOCRIC REGULAR NOMINATION       民主党候補
FOR MAYOR       市長にはフェルナンド・ウッド
FERNANDO WOOD


そして、鳥がくわえているバナーには、
THE CHOICE OF THE DEMOCRATIC   民主党員の選択
と読めます。


ジェームズ・ブキャナンは、第15代大統領になりました。(任期は1857-1861)
父親は北アイルランドからの移民でした。



ジョン・ブレッケンリッジも副大統領になりました。


当時、最年少の副大統領でした。(36歳!!)
1857年というと、日本では徳川幕府が崩れる10年前になります。。。
二人とも、ちょっとかっこいいと思います。(^_^)


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する