Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、クィーンズ区の「Queens」という名前は、"Queen"と関係があるのか?

地名には、歴史があのは日本でも同様ですが、"Queens"の名前の由来を知りたいと思っていました。Wikiで関係があるところを転記しましたので、読みますね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Queens


European colonization brought Dutch and English settlers, as a part of the New Netherland colony. First settlements occurred in 1635 followed by early colonizations at Maspeth in 1642, and Vlissingen (now Flushing) in 1643. Other early settlements included Newtown (now Elmhurst) and Jamaica. However, these towns were mostly inhabited by English settlers from New England via eastern Long Island (Suffolk County) subject to Dutch law. After the capture of the colony by the English and its renaming as New York in 1664, the area (and all of Long Island) became known as Yorkshire.
The Flushing Remonstrance signed by colonists in 1657 is considered a precursor to the United States Constitution's provision on freedom of religion in the Bill of Rights. The signers protested the Dutch colonial authorities' persecution of Quakers in what is today the borough of Queens.
ヨーロッパの植民地化によって、アメリカにオランダ人やイギリス人がやってきました。そして、ニューネザランド植民地の一部となりました。1635年に最初の移住が始まり、続いて1642年にマスペスで、1643年にフリシンゲン(今のフラッシング)で初期の植民地化が進みました。その他の初期植民地の中には、ニュータウン(今のエルムバースト)とジャメイカも含まれます。しかし、これらの町には、ほとんどがロングアイランド東(サフォーク郡)経由でニューイングランドからやってきたイギリス人移民が定住することになりました。オランダの法律のためです。1664年、イギリス人によって植民地が形成されてニューヨークと名前が変わり、この地区(とロングアイランド全部)は、ヨークシャーとして知られることになりました。
1657年にフラッシング嘆願書が、植民地定住者によって作成され、合衆国憲法の権利章典にある、宗教の自由の前身となったと考えられています。この嘆願書に署名した人たちは、オランダの植民地政府の今日のクィーンズに住んでいるクェーカー教徒に対する迫害に抗議しています。

1957年に発行された、"Religious Freedom inAmerica"(アメリカの宗教の自由)の切手


Originally, Queens County included the adjacent area now comprising Nassau County. It was an original county of New York State, one of twelve created on November 1, 1683. The county is assumed to have been named after Catherine of Braganza, since she was queen of England at the time (she was Portugal's royal princess Catarina daughter of King John IV of Portugal). 
当初クィーンズ郡は、現在隣にあるナッソー郡を含んでいました。クィーンズ郡はもともとニューヨーク州の一つの郡でした。1683年11月1日にできた12の郡の1つだったのです。「クィーンズ」という名前は、当時イギリスの女王だったキャサリン・オブ・ブラガンザに因んで名付けられたのだと言われています。彼女はポルトガルのキング・ジョン4世のロイヤルプリンセス、カテリーナでした。


「クィーンズ」の"s"は複数の"s"ではなく、所有格の"s"だったのでしょうね。。。「キャサリンズ」では、あまりにも個人の所有物的な感じがしますし、「キャサリン」ってイギリスには一般的にある名前ですしね。。。しかし人間は、どの時代も、どこの国でも、なんとか自分の生きていた証を後世に残したいという欲望があるのですね。


キャサリン・オブ・ブラガンザ (Wikipediaより)


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する