Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

お米。売られていたのは、「パーボイルドライス」。そのお値段。

日本でお米が自由化されてから、もっと外国のお米がはいってくるのかなと思いましたが、それと反対に、国産のお米のブランドが増えて、用途に合わせてお米を変えたり、自分で好みのブランドを注文したり、自分でブレンドしたりする人が増えたように思います。やはり、日本人には日本人なりのお米へのこだわりがあるのでしょう。


次の画像にある値札を見ます。



Manager's Special  
Carolina
Gold Parboiled Rice
20 LB
$10.99
reg.$14.49


店長オススメ
カロライナ
ゴールドパーボイルドライス
20ポンド (約9キロ)
10ドル99セント (約1,200円)
定価  14ドル49セント (約1,560円)


5キロなら日本円で870円ほどです。



「カロライナ米」のホームページはこちらです。
https://carolinarice.com/products/gold-parboiled-rice


そこから、このお米の説明を読みます。

Carolina Gold® Parboiled Rice is fluffy, moist, and nutritious. It is enriched with vitamins and iron and naturally fat free. This quality rice is a family favorite perfect for most all of your delicious recipes.
カロライナゴールドパーボイルドライスは、フワフワで、しっとりしており、栄養があります。ビタミン類や鉄分が豊富で、当然脂肪分ゼロ。このお米あらあらゆる美味しいレシピでご家族に100%ご満足いただけます。

こう言われると、レシピが知りたいです。
その前に、パーボイルとは?

"parboil"
to boil something until it is partly cooked
途中まで何かを茹でること
※お米なので、ある程度炊いてあるお米だということですね。


上に示した、カロライナ米のページから、このお米の炊き方を見ます。


Cooking Instructions      炊き方
Stove        コンロの場合
① Bring  2 1/4   cups of water to a boil in a 2 quart heavy saucepan.  Add olive oil and salt, if desired.
2カッププと4分の1の水を約2リットルの深鍋で沸騰させます。お好みでオリーブオイルと塩を入れます。


② Stir in 1 cup rice. Cover, reduce heat and simmer for 25 minutes or until all water is absorbed.
カップのお米を入れて混ぜます。フタをして火を弱め、25分間、また水がなくなるまでコトコトと煮ます。


Microwave     電子レンジの場合
① In a 2 quart microwave safe dish combine 2  1/4 cups water ad 1 cup rice.  Add olive oil and salt, if desired.
約2リットルの電子レンジ対応の深皿に、2カップと4分の1の水と1カップの米を入れる。お好みでオリーブオイルと塩を加える


② Cover and microwave on HIGH for 5 minutes. Reduce setting to 50% power, microwave for 20 minutes. Let stand for 5 minutes.
フタをして、5分間HIGHでレンジにかける。その後レンジの強さを50%にセットして20分かけた後、5分そのまま置く。


③ It is recommended that only one cup rice be prepared in the microwave at a time.
Microwave ovens very. Cooking times are approimate.
レンジに入れるお米は一回に1カップが望ましい。レンジの種類は様々なので、時間などはおおよそのものです。


お米の国、日本で生まれ、お米で育ったのに、「パーボイルドライス」というお米があることを知りませんでした。明日は、パーボイルドライスのことをもうすこし突っ込んで載せることにします。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する