Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

五番街にあるアディダスはテーマパークのようです。

ニューヨークに行ったら、必ず入るお店のひとつがアディダス(Addidas)です。スポーツ好きな人はもちろん、そうでない人もワクワクする世界が広がっていますよ。


地下1階、地上3階のビルが全部アディダスです。ショップですが、入った途端、ショッピングをするというより、テーマパークに入ったような錯覚を覚えます。


正面は次の画像のように結構地味なようですが・・・。



中に入ると、今回はこんな感じでした。





以前もこのブログにとりあげたことはありますが、アディダスの歴史がわかる短編アニメ動画があります。アディダスの名前の由来もわかります。
  ⇓
アディダスの創業者はAdi Dassel。2分57秒の短編映画が楽しい。 - Talking New York --


2階へ向かう踊り場にあるアディダスの像。ここではアディダスの隣にすわって、正面のテレビでスポーツ観戦もできます。



現在、MisTyがジムで履いているのは、ここで買った、「Ultra Boost(ウルトラ・ブースト)」です。



ジムでいつも履いてるけれど、全く変わらない履き心地です。伸縮性のゴムが足の甲にぴったりついてフィット感抜群です。ここが伸びきったりしないかしらと言ったら、店員さんに「今までそういう苦情を聞いたことがありません。」と言われました。靴下のような履き心地なので、「靴下なくても履けそうね。」というと、「どちらでも大丈夫です。私は靴下、履いてますけどね。」って。確かに、どちらでもフィット感は変わりません。私も靴下は履いていますが・・・。


とにかく軽くて、床に張り付く感じ。
ジャンプすれば、違いが歴然です。腰や膝への負担ゼロ。かかと浮きしない。
足が疲れない。以来、アディダスから浮気はしないの。。。ナイキも一応見るけれどね。どことなく、ライバル心を持って見てしまう。。。





こういうディスプレイは、美術館みたい。鑑賞してしまいます。



ちなみに、次のシューズのお値段は?



見てみましょう。



MSRP というのは、"manufacturer's suggested retail price" (メーカー希望小売価格)です。150.00ドルね。でも、Current  (現在の価格)97.99です。



見ているだけで、ワクワクするシューたち!みんな連れて帰りたい。。。




このお店には、実際に試し履きして走ったりできるスペースがあります。



ANALYZE YOUR STRIDE      ご自分のストライドを分析しましょう


GOT A MINUTE?       少々お時間ありますか?


CLIP IT ON          装置を挟んで止めてください           

RUN             走ってください

REVIEW           結果を見ましょう

GET OUR SHOE       靴を決めましょう


ASK US TO GET STARTED   される方はお声をおかけください



ここで、水もボトルに補給できます。



英語を拡大するわね。



水(液体)は生活やスポーツにとって非常に重要なものです。

適切な水分補給をすれば、シャープで、回復力のある、フレッシュな心と体を保つことができます。


と書いてあります。


店内の案内板を載せておきます。



TEST AREA RUNNING

と書いてあるのが、試し履きをして走れるエリアです。


今日はこれだけ。。。


Englishラボ

MisTy






×

非ログインユーザーとして返信する