Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

多くの人がニューヨークシティマラソンを楽しんでいました。応援するのも楽しい。

たまたまでした。スポーツウェアを着た人が、街にあふれていました。朝早くから一体みんなどこに行くんだろう?どうも同じ方向に向かっているので、ついていきました。
You can see the United Nations Headquarters(国連本部).


 

お店にもこんな張り紙が・・・。 マラソンの綴りは、ソンの部分がsではなくてthです。「長時間続く」という意味の形容詞にもなりますよ。We had a movie marathon last night. (昨日はぶっ続けで映画みちゃった。)てな具合。 


                                  

マラソン参加者は marathon participants  です。


国連前がスタート地点。登録の名前順にアルファベットで集合しています。そ、それにしてもすごい参加人数!



ゴールはセントラルパーク。途中に休憩所もあって、バンドの演奏で応援したりしてました。


MisTy

MisTy's Englishラボ|英語教師のための研究会 | Englishラボと仲間たち | オンライン英語指導 |

×

非ログインユーザーとして返信する