Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

双方?いえ、ニューヨークのSOHOです。ウィンドウショッピングだけでも楽しい。

SOHOって不思議な響きがします。
正式には"the"がつく、地域名です。
the South of Houston streetの略で、発音はカタカナ表記すれば、「ソーホー」じゃなく「ソウホウ」が一番近いようです。


1枚目の写真。
"SOHO STRENGTH LAB"と看板が出ていただけ。
これは普通に言うと、「フィットネス・ジム」でした。


2枚目。
これらは本当に売り物なんでしょうか。。。


3枚目。
いわゆる固定のお客様が通われているお店が多いのでしょう。だれも、お店に入っていかないし、店員もいません。ほとんどのお店ががら~んとしています。
値段も分りません。。。


4枚目。
このドレスが似合う方は少ないでしょう。



5枚目。
70年代ファッションのような雰囲気ですが。。。
おっ、Saleで$100だそうです。
ここのONLYは、「ぽっきり」って感じの副詞ですね。金額のあとにつけて、うしろに数字はたしませんっていう意味でつけます。日本語でいうと、「金1萬円也」の「也」の感覚。



6枚目。
この靴を実際に売っているわけではないでしょうが。。。高級そうです。



サイトに入ってびっくり。ほとんどの靴が、4万円以上です。それに、まず、足を鍛えてからじゃないと履けなさそうなヒール。目立ちます。



No matter your color, gender, religion, ethnicity or orientation, you have a safe place in FLUEVOG. Let’s be thankful, embrace peculiarity and walk in peace.
FLUEVOG.COM
肌の色が何色でも、男であれ女であれ、何の宗教を信仰していようと、民族や出身がどこであろうと、FLUEVOGなら関係ない!ちょっと人と違うことを楽しもう。この靴を履いてハッピーになろう!


確かに、そういう気持ちになるかも。。。靴ってすごいと思う。


7枚目。



カバンの皮が柔らかくて手触りがよさそう。。。



8枚目。


これは路上で売っていました。本革なのに、値段がお手頃。改めて見て、買わなかったのをちょっと後悔した。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する