Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの郵便ポストは青。ここに書かれていた英語を読む。

最近は、メールと言えば、コンピュータのメールが主流になっていますが、ニューヨークには、まだポストがありますよ。一見ゴミ箱みたいですよね。でも青い色がステキです。そういえば、レンタサイクルも青でした。ニューヨークの街には青が似合うように思います。



「メール」というともう「電子メール」のこと。以前は「電子」をつけてたから、英語でも"electronic mail"でした。しかし、しばらくしてから"E-mail"、それから小文字の"e-mail"標記が増え、今ではほとんど"e"さえついてないものがあります。"electronic mail"という単語のときは、「不可算」でしたが、"e-mail"になって、"an"をつけるかつけないかで、しばらく不安定でしたが、今はワンクリックで1通のメールを複数の人に送ったり、送信する件数も複数であることが普通になったためでしょうか、「可算」扱いが多くなっていると思います。


さて、「郵便ポスト」に書いてあった英語を見ます。


MAIL COLLECTION  TIMES         郵便の集配時刻


Monday-Friday     月曜日~金曜日
11:00 AM       午前11時  
4:00 PM        午後4時


Saturday        土曜日
12:15 PM       午後 12時15分


Location of tis box    このボックスの位置
920 Broadway     ブロードウェイ 920 


For specific deposit and delivery information,
Visit usps.com or call …..
特定預かり郵便物については、ホームページ、またはお電話でご確認ください。
( usps =United States Postal Service / アメリカ合衆国郵便公社)


Normal collectin time may not apply on the day before a holiday. Always check with your local Postmaster to verify collection times.
通常の集配時間は祝日の前日には適用されません。お近くのポストマスターでご確認ください。


Location of Priority Mail Express Drop:     特急便の扱い場所はこちら
149 E 23 ST (PO)              23番地東149 (郵便局)





For local information call:         お問合せ電話番号
(800) ASK-USPS


Location ID No.:         ロケーションナンバー   
…….


Date label Printed:        2018年1月24日付
01/24/18


Last Collection in this area is at;    この地区の集配拠点郵便局
149 E23 ST (PO)             23丁目東149 郵便局


Monday Friday 6:00 PM   終集配時間 月曜日から金曜日 午後6時
Saturday 4:00PM              土曜日は午後4時  


「郵便ポスト」は”a mail post"ではありません。”a mailbox"です。郵便局は、"a post office"(略称はPO)です。写真にはただ”mail collection times"と書いてあるだけですね。確かに日本でも、わざわざ「郵便ポスト」なんて書いてありませんね。


"post"は、簡単な単語のようですが、アメリカ英語では名詞としてあまり聞いたことがありません。しかし、"posted"と過去分詞にすると、とたんにステキな使い方ができます。


"Keep me posted."   「状況がわかったら、その都度知らせて。」という風に。会社などで上司が部下に言ったりする状況で使われています。


Englishラボでは、MisTyが集めた面白い表現を無料で公開しています。
覗いてみてね。→ Englishラボの英語表現

×

非ログインユーザーとして返信する