Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、マンハッタンで見つけた表現。「こちらからはお入りになれません」をオシャレに表現。

マンハッタンを歩いていると、色々な英語に出会います。
かわいいイラストと共に書かれていた英語を見つけました。



大きくしたものがこれです。



"Follow Us"
"STOP! You have the wrong door!"
と書かれています。


かわいいイラストと共に、次のようなメッセージが伝わりました。


「ストップ!折角お越しいただきましたが、このドア、入り口じゃないです。別のドアになります。私たちがご案内します。ハイ、こちらになります。」


ここで、考えたのが"wrong"という単語。「違っている」という意味で使っています。


次のような表現があります。


「電話番号が違います。」
「入り口のドアは別にあります。」
「私が悪かったわ。」


"wrong"は便利です。これらの表現すべてに使えます。


"This is the wrong number."
"You have the wrong door."
"I was wrong."


日本だったら、「こちらのドアはご利用になれません。」とか「入り口のドアば別のドアをご利用ください。」もしくは、「入り口はあちら。」と書いてあるかもしれません。


MisTyが発見した英語表現はここにまとめてあります。
→ Englishラボの英語表現
      Englishラボの正しく使う英単語

×

非ログインユーザーとして返信する