Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

New Yorkの有機野菜はブルックリンの巨大ビルの屋上で育てていた!

マンハッタンのスーパーマーケットに行くと、大量の野菜が売られています。そしてあちこちに"organic"(有機野菜)の文字が・・・。この大都会でこの野菜達はどこから来るのだろう?
Englishラボのアソシエイトの情報から、Queens地区で屋上菜園をやっているビルがあるということで行ってみました。


36st Stationで地下鉄を下車、しばらく歩くと見えてきました!ビルの上に給水塔です。あ、あれかー!



人はほとんど歩いていないようなどちらかというと閑散な感じのする、36street。周りはちょっとこわい雰囲気さえする倉庫や工場が並ぶ界隈。なぜか桜並木でしたけど・・・。



残念ながら、屋上には上がれませんでしたが、ロビーでお話しすることはできました。不定期に日本でいう「産直販売」もやっていて、違うビルでは、様々なイベントも開催されているようでした。


日本は国土も狭いですから、輸送にもそんなにコストはかからないでしょうが、New Yorkは農地から輸送してくるだけでも大変なコストがかかりますね。ビルの屋上も広いですから、そこに農地を作ってしまったというわけです。


ホームページにある航空写真だとこんな感じです。


Qeens地区だけでなく、屋上菜園はけっこうあちこちにあるようです。


Brooklyn地区にあるGrange Rooftop Farmsにある、屋上菜園の紹介文を読んでみました。


Brooklyn Grange Rooftop Farms
ブルックリン・グランジ屋上農園


Brooklyn Grange farms rooftops, builds green spaces, and promotes sustainable living and local ecology through food, education, and events.
ブルックリン・グランジは屋上を利用して、菜園スペースにし、食、教育、イベントを通して持続可能な生き生きとした密着型の、人間と環境の相互関係を推進しています。


We believe that social enterprise is a powerful driver of positive change, and that businesses should be a nourishing part of their community.
わたしたちは、社会的な企業はポジティブな変化をになう力強いリーダーであり、ビジネスはコミュニティーを育てて行くべく力添えをするべきだと考えております。
(...,and thatのthatはbelieve that...の二つ目の目的語を作っている節で、省略不可能なthatです。)


New Yorkってお金をもうけるビジネスばかりだと思っていたのに、そうではない部分もあるのだと実感しました。


Englishラボ
MisTy







                  

×

非ログインユーザーとして返信する