Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

セントラルパークでは、家族でボランティア活動ができる。理想的な「ゆとりの時間」。

生徒に日本の特徴を紹介する英文を書かせると、多くの生徒が「日本には四季があります。」と書きますが、ニューヨーカーは、「ニューヨークにも四季はあるよ。」と言うでしょう。一方で、日本の梅雨を季節の一つだと言う人もいましたし、日本の12月を冬と言えるのかと疑問に思う人もいました。四季の感じ方は国によって様々ですね。


ところで、MisTyはニューヨークの秋が大好きです。
セントラルパークの秋の活動のひとつをご紹介しますね。
Family Volunteer Day - The Official Website of Central Park NYC
のページです。



Spend quality time with your family helping keep Central Park green by helping us with seasonal projects.
Families only, maximum of 3 children per parent/guardian. Ages 4+. Space is limited.
Family Volunteer Days take place April-June and September-December. Projects are on Saturdays, 10:00am – 11:30am. Advance registration opens 2 weeks prior to each project date.
セントラルパークの緑を守るこの季節ならではの活動に家族で参加して、素晴らしいな時間を過ごしましょう。
お子様連れのご家族のみの参加をお願いします。保護者一名につき最大3名のお子様がご参加いただけます。年齢は4歳以上。数に限りがございます。ファミリーボランティアデイは4月~6月、9月~12月に行われます。土曜日の午前10時~11時半までです。次の日程の2週間前から参加受付を行っています。


Fall 2019 dates:
Sep 7, 14, 21
Oct 5, 19, 26
Nov 2, 16, 23
Dec 7, 14, 21


2019年秋期日程
9月 7、14、21
10月 5、19、26
11月 2、16、23

12月 7、16、23


If you're a teen interested in participating in a Teen Volunteer Day, click here.
If you're a teacher interested in having your class participate in a School Group Volunteer Day, click here.
10代の人で「ティーンボランティアデイ」に参加したいなら、こちらをクリック。
学校グループボランディアデイにご自分のクラスの生徒を参加させたいとお考えの先生は、こちらをクリック。


日本で、「ゆとりの時間」は、結局学力を下げてしまったり、塾通いに費やされたり、学校外の教育環境が整っていないなど、近年色々と問題が指摘されています。そういった意味でも、ニューヨーク市の教育環境に学ぶことは多いと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する